【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アメフェス
気が付けば、8月全然日記を書いていませんでした(T_T)
バックデイトしてちょっとずつ書いていきたいと思います。

こちらは一カ月も前の日曜日・・・7/29のこと。
昨夜(8/28深夜)の「百識王」で紹介されていました。
実は、車の前で娘たちとチラッと私も映っていました(^^;

120729-4.jpg

富士スピードウェイで、SUPER AMERICAN FESTIVAL が行われ、行ってきました。
もちろん、私の趣味ではなく、パパに誘われて(^-^;

なんだかよく分からずについて行ったのですが、その名の通りアメ車のお祭りです。

120729-3.jpg

パパとお友達のみんなはクラブスペースにエントリーと言うことで、PTクルーザー9台がずらりと並びました。

120729-7.jpg

色取り取りの普段あまり見たことないような車がズラリ。

120729-6.jpg

ひとしきり撮影会をした後、お店を見たりエントリーしている他の車を見たりブラブラ。
この日は少し曇っていて過ごしやすかったのですが、サーキットの観覧席(?)では本当に気持ちの良い風が吹いていて。
涼しいくらいでした!

120729-2.jpg

私、サーキットに行ったのは初めて!
この日はドラッグレースが行われていて、物凄い爆音の中レースも見ました。
前日、夫に「耳栓が必要らしい」と言われて100均に買いに行った私。
子供達は嫌がって結局使うことなかったのですが(/_;)
それでも自分の手で耳をおさえるシーンが何度もありました。

子供たちはすぐに飽きてしまったのだけど(^^;

120729-8.jpg

サッカーして遊んだり。

なぜか可愛いスパイスラックを見つけて買っちゃったり。

ボリュームたっぷりでとっても美味しいソフトクリームを食べたり。

120729-5.jpg

不思議な(笑)「緑茶コーラ」を飲んだり。

120729-1.jpg

自分では経験しないような新鮮な一日を過ごしてきました(*^▽^*)


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/07/29 22:37 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆりりさんとチャーミーさんのコラボ
いつも美味しいレシピと素敵な写真を楽しみにしている ゆりりさんのブログから。
ズッキーニの肉詰めを作りました。

120728-d1.jpg

ブログを見ていて
「えー?!これってズッキーニなんだ!!」
とビックリした丸い黄色いズッキーニ。
私がいつも行くスーパーでは見たことなくて。

チャーミーさんのブルーベリーがどうしても食べたくて、夏野菜も一緒に購入させていただいたんだけど。
その時に一緒に送っていただいたズッキーニがまさにそれで!
見た瞬間、
「わ!ゆりりさんのアレを作ろう!」
と思って、さっそくその週の週末作ったのでした。

ゆりりさんのレシピはこちら→

子供たちはケチャップをつけて頂いていましたが、私は素材の味を堪能しました。

私、実はル・クルーゼのお鍋を購入して何年も経つのに、オーブンで使ったの初めてなんです(^^;
今回初めて使って、重くてオーブンから出すのとか大変だったけど(笑)
とてもふっくらした蒸し焼きに出来て美味しくてビックリしました!
これからはもっとオーブンでも使おうー(*^_^*)

お二人とも、美味しいレシピやお野菜をありがとうございました。

チャーミーさんのお野菜はまた別の記事でも紹介させてくださいね♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/07/29 10:31 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
残り物リメイクチャーハン
120728-l.jpg

前日のお弁当に作った、豚肉とエリンギの炒め物。
市販の焼肉のたれで簡単に作ったのだけど、こってり美味しかったので
これを刻んでチャーハンでランチ♪

レタスと卵も加えてチャチャッと作ってみました。

美味しかった~(*^▽^*)v

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/07/28 20:28 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
吹奏楽コンクール
120727.jpg
こちらは、ののと仕事に行く妹のお弁当。

神奈川吹奏楽コンクールでした。
いくつかの地区に分かれて地区予選みたいな感じなのかな?
イマイチよく分からないまま応援に行ったのだけど(^^;
ここで県大会に行ける金賞を取ると、県大会で演奏ができるんだそうです。
金賞でも県大会に行けないダメ金と言うのもあるそうで。
去年と一昨年はダメ金だったらしいので、特に今の三年生は県大会目指して頑張っていたみたい。

ののにとっては初めての大きな舞台
初めてのコンクール
体調を崩しながらも頑張って練習をしてきて、いよいよ本番です!!

私はこう言ったコンクールを見ること自体初めてだったんですけど。
どの学校の演奏もとても素晴らしいものでした
子供たちが一生懸命演奏しているって言うだけでも感動なんですけど。
中でも、県大会に出場するような上手な学校の演奏は、音楽の何もわからないような私でも、胸にズシンと響くものがありました。
一緒に見ていたお母さんと、うるうるしちゃっていました。

残念ながらのの達の学校は県大会出場ならず、で。
帰宅後、私に話しながら悔し涙を流していたののでしたが。
その悔しさをバネに、来年はもっと頑張ってもっと素敵な演奏ができると良いですね。

ののが悔しがっていたのは、結果もそうですが、他校の子からの色々な言葉が悔しかったそうで。
そんな風に言うなんて嫌だったね、と同調しながらも
「来年はそんな風に言えないくらい上手になってやれ!」
とハッパをかけときました(^□^)
パパも
「自分の『頑張ったのに』と、他人の評価はイコールじゃないよ。
イコールにするためにはもっと努力が必要なんだよ。」

って話していて、ののは真剣に耳を傾けていました。

堅苦しいコンクールの後は、今度は楽しい(らしい)サマーコンサートの準備です!

夏休み明けすぐには期末テストもあったり、中学校の宿題は半端なく多かったりで、夏休みどころじゃなさそうな予感・・・
私は、ちょっと後ろで様子を見ながら、美味しいお弁当を作ったり応援したりするしかできないけど。
一緒に頑張ろうね(*^^*)

【 2012/07/27 20:46 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
久しぶりの茶わん蒸し
120722-d2.jpg

録画していた「嵐にしやがれ」を見ていたら、ニノが茶碗蒸しを作っていて。
見ていたら無性に食べたくなっちゃったので久しぶりに作りました(笑)

うちの子達、二人とも茶碗蒸し大好きなんだけど、夫が好きじゃないのであまり作ってなかったんですよね。
味付けはいつもの味付けだけど、番組でやっていたみたいに少し卵と出汁の割合を変えてみました。
久しぶりに食べた茶わん蒸し、美味しかった~ヽ(*^∀^*)ノ

あとは、こんな感じの献立でした↓
この日の気分だったのか、お酢をたっぷり(≧艸≦)❤

20120722-d1.jpg

■鶏手羽先の酢醤油煮
 (鶏手羽先、もやし、酢、酒、醤油、砂糖、水、ごま油)

■キュウリとモズクの酢の物
 (キュウリ、塩、モズク酢)

■ナスの揚げ浸し
 (ナス、麺つゆ、酢、鰹節)

■茶わん蒸し
 ↓ 下 参照 ↓

■ごはん


【材料】軽く4人分
卵 2個
しいたけ 2個
花麩 4個
海老 4尾
ほうれん草 少々

=A=
出汁 400cc
砂糖 大さじ1/2
塩 ひとつまみ
醤油 少々
酒 大さじ1/2


【作り方】
1.鍋に=A=を入れて、一煮立ちさせて冷ます。

2.ほうれん草は色良く茹で、食べやすい大きさに切る。
 海老は、片栗粉と酒(分量外)で洗い、殻をむいて半分に切る。
 しいたけをスライスして、出汁、砂糖、酒、醤油(分量外)で煮ておく。

3.器に、花麩、ほうれん草、海老、しいたけを入れる。

4.卵を溶いて、1.と合わせ、こしながら静かに器にそそぐ。

5.蒸し器で、弱火で12分蒸す。


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/07/26 21:17 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
ブルーベリー狩り
120721-2.jpg

実家の庭のブルーベリーをつまんでは食べている子供達。
いつもは自分達が食べるだけで終わっちゃって私の口に入ることはほとんど無いんだけど(笑)
この日は比較的たくさん採れたので、私にもおすそわけをくれました(*^▽^*)

ドライブルーベリーもお菓子やパンに入っているのも、ヨーグルトに入れるのも美味しいけど。
やっぱりそのままパクリとするのが一番好きだなぁ~♪

ああ、もっとたくさん食べた~い (*´ー`*人)☆.*

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/07/25 12:29 】

| 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) |
せっかく作った部活弁は
120721.jpg

★ちりめん山椒ごはん

★ゴボウと牛肉の味噌炒め
 (ゴボウ、人参、牛肉、白炒りゴマ、出汁、砂糖、酒、醤油、味噌、ごま油)

★ひじき入り鶏つくねの照り焼き
 (芽ひじき、鶏挽肉、卵、片栗粉、塩麹、生姜、酒、砂糖、みりん、醤油、サラダ油)

★ズッキーニの炒め物
 (ズッキーニ、オリーブオイル、ハーブソルト、ブラックペッパー)

★茹でトウモロコシ
★ミニトマト
★枝豆
★梨


この週末は一気に季節が逆戻りしたかのような寒~い神奈川でした。
暑いのが苦手な私は、過ごし易くて良かったのだけど、皆さま体調を崩されていませんか?
我が家では、親の言う事を聞かない反抗期なムスメ若干一名はまんまと風邪をひいたようで・・・
だから寝る時に、パジャマや寝具を暖かいのに変えなさいって言ったのに(ノдT)

お弁当を作って、化粧して、
「さ、送ってこ」
って時になって
「頭痛い。気持ち悪い・・・」
と言い出した のの。
熱を計ったら、37.3℃。
普段平熱が低いからこの位の微熱でもしんどそう。

せっかくお弁当を作ったのにー(ToT)

部活の顧問に休みますの連絡をして寝かせました。
病院に連れて行こうか迷ったんだけど、疲れもあるのかなー。気持ち良さそうに寝ているなー。
と思ってぐずぐずしているうちに午前の受診時間が過ぎてしまって。

目を覚ましてから熱を計ったら、38.6℃ (TдT)
食欲もないみたいで、当然作ったお弁当は食べられず、ゼリーだけ少し食べてまたベッドへ。
そんなわけで、お弁当は私のお腹の中に消えていきました。

夜には39℃近くまで熱が上がってグッタリしていたけど、野菜と卵のおじやを作ってあげたら、少し食べることができたようで。
あとは「食べたい物を食べたいだけ食べろ~」ってパパがスナック菓子やアイスやアクエリアスを買ってきてくれて。

夜にはそれらを口にしてまた爆睡したおかげか、翌朝にはすっかり熱が下がっていました。

翌日も部活があったけど、念のためこの日もお休みをして、ゆっくり過ごしていました。

熱は下がったけど、今度は咳が出始めてしまったのの。
27日はコンクールなのに!
こんなんでフルートを吹けるんでしょうか(´A`。)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/07/24 12:22 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナスと牛肉のカチャトーラパスタ
ののが気に入ったので、しつこくまた作ってみました。
ナスと牛肉のカチャトーラ。
この時と、この時は、チーズ焼きにしたんだけど、その時のののの「パスタにして食べたい」と言う一言で、ある日の休日のランチに。

120716-l1.jpg

ルクエのスチームケースでチンした後に、パスタの茹で汁で伸ばしてから、茹でてオリーブオイルをまぶしたぱすたにかけて頂きました。
粉チーズもたっぷりね♪


それにしても、パスタの盛り付け方って難しいー(>_<)
高く盛り付けると良いって聞いていつもやってるつもりなんだけど、うまくできない。
どんだけ不器用でセンスないんでしょう。とほほ
どなたかコツをおしえてくださ~い!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/07/21 17:46 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
少しお肉を増やしてみた部活弁
120715-1.jpg

★ふりかけごはん
★ナスと牛肉のチーズ焼き
★鶏の唐揚げ
★卵焼き
★ミニトマト
★枝豆
★りんご


少し前の部活弁。

先日、部活弁がヘルシー過ぎる・・・と記事を書いたので、この日は少しお肉を増やしてみました(笑)
ののが気に入ったナスと牛肉のチーズ焼きも、お弁当用にシリコンカップに入れてからチーズを乗せてトースターへ。

それから塩麹に漬けておいた鶏肉で唐揚げ。
冷めても柔らかく、とってもジューシーに出来ました♪

お野菜大好きなののだけど、この日のお弁当はどちらも美味しかった!と言ってくれて良かったヽ(*^∀^*)ノ

関東では早々に梅雨も明けて、ジリジリと暑い毎日が続いています。
20日からコンクールまでの一週間は毎日お弁当を持って部活。
少しでもスタミナついて元気になってくれたら嬉しいな。

仕事もちょうど忙しくて、私の方がバテそうだけど(^^;
娘に負けないように私も頑張らなくっちゃ。

皆さんも熱中症に気を付けて、元気にお過ごしくださいね☆

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/07/20 08:01 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナスと牛肉のチーズ焼き
ルクエ、良いですね!

先日トマトジュースを使った時に色移りしてしまって、ショックを受けていたのですが、仕方がない。
開き直っていっそホールトマトも使ってみましょ♪
と、こちらを作ってみました。

120709-d1.jpg

レシピブログさんのレシピ応募期間に間に合わなかったけど(´A`。)

こちらは、子供達にも大好評♪
もっと早く作れば良かった~。
ののは、今度これでパスタにしてって言っていたので、作ってみようと思います(*^▽^*)


【材料】軽く4人分
ナス 2本
牛肉 200g
カットトマト缶 1/2
とろけるチーズ 適宜

スパイスクッキング カチャトーラ 1袋


【作り方】
1.ナスを7mm厚の斜め切りにする。牛肉を食べやすい大きさに切る。

2.スチームケースにナス、牛肉、スパイスクッキングを加えたカットトマトを入れて、電子レンジで8分。

3.ざっと混ぜ合わせて、上にとろけるチーズをかけて、オーブンまたはトースターでチーズがとろける位まで焼く。



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/07/11 21:07 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
湘南ひらつか七夕祭
120708-1.jpg

午前中部活だったののの帰りを待って、家族みんなで湘南ひらつか七夕祭りに行ってきました。
去年は、みみが体調悪くて、私とみみはお留守番。ののとパパだけで行ったので、家族そろっては2年ぶり。


今年はバスと電車で行ってみました。
電車は意外とすいていたけど、やっぱり駅はすごい人でした。

120708-2.jpg

会期が3日間しかなくて、この日は最終日。最初の2日間はお天気もイマイチだったからか、この日は凄い人!人!人!
例年、多少のことは「お祭りだからね、仕方がない」と思っていた私ですが、この日はかなり人混みにやられちゃいました(ToT)

つーかーれーたーーー

でも、みみもののも良く歩きました!

120708-5.jpg

お祭りと言えば!

120708-4.jpg

ののは必ずの、らくがきせんべい。
「花かっぱちゃん」だそうです(^^;
こんな感じね → 

並み居るディズニーキャラの風船を押しのけてみみが選んだのは、ピンクのイルカちゃん。

120708-7.jpg


ののがお友達の誕生日プレゼントを買いたいって言うので、パパの職場2か所に寄りつつ、オリンピックでお買い物&休憩。

お祭りではいつもクレープを食べる私なのですが、なぜかこの日は見つからず。
甘いものに飢えていた私は、休憩に入ったスタバでバナナクリームパイを食べちゃった♪

120708-6.jpg

美味しかった~ヽ(*^∀^*)ノ
ごちそうしてくれたパパ、ありがとう☆

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/07/08 21:04 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
七夕そうめん
七夕でしたね(*^▽^*)☆
神奈川はあいにくの雨空でしたが、空を見上げて星に願いを託した人もたくさんいたのではないでしょうか。

この時期は雨が多くて、織姫様と彦星様は会えなくてかわいそうねって思っていたら。
「空の上では雨は関係ないから。むしろ誰にも見られず二人の時間を過ごせて良いんじゃないかな」って話を聞いて、なるほどーって。
ちょっと前の「平清盛」の保元の乱の時も感じたけど。
物事って考え方一つで色々な見方が出来るんですよね。
色々な考えが出来る、広い視野の人間に憧れますが、なかなか難しいですねー。

話が大きく逸れました(^^;

そんな七夕の日の夕ごはん。
ちょっぴり七夕を意識して、こんな感じ。

120707-d1.jpg

冷しゃぶサラダそうめん でした。

星形で抜いた人参や、茹でて輪切りにしたオクラを散らしました。

美味しかった~♪
ごちそうさまでした(*^▽^*)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/07/07 21:43 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
部活弁
120707-1.jpg

★ふりかけごはん
★シウマイ
★ちくわオクラ
★トウモロコシ
★ミニトマト
★茹でスナップエンドウ
★パプリカとしめじの炒め物


ちくわオクラは、Twitterで「My favorite things」のtakakoちゃんが作っていて美味しそうだったので、さっそく真似っこ。
前夜に茹でて、濃いめのめんつゆに漬け込んでおいて。
朝、ちくわにIn!
切ると星形が可愛くて、美味しくて、ののもとっても気に入ってくれました~♪
リピ決定です(≧▽≦)



それにしてもヘルシー過ぎる・・・
こうやって書き出してみると、中学生のお弁当じゃないみたいですよね。
友達のお弁当を聞いてみると、唐揚げにメンチカツにスパゲティにウィンナーとか、ガッツリした物が盛りだくさんの様子。

入学してすぐの内科検診で「やせ過ぎ。栄養のバランスを考えた食事を。」と注意を受けてしまった長女(ToT)
平日の夕ごはんはおばあちゃんちでおばあちゃんのご飯を食べている娘たち。
私も母も栄養のバランスは考えているつもりだけど、やっぱり子供にはちょっとヘルシー過ぎるのかなぁ・・・

でも、私もののも「野菜そのまま」の味が好きなんだよね。
ののが好きな物ばかりを詰めるとこんな感じになっちゃうのです・・・
でも、もう少しお肉がついてほしいのも母心。
少しはお肉になりそうな物を増やそうかな。

母はやせたくてもなかなか痩せられないのにねぇ・・・(TーT)
と言う私も、実は子供の頃は太れなくて悩んでいた位で、ちょうど良い時期が無いまま、今の体になってしまって。
あんまりだわ(苦笑)
娘たちも同じような道をたどるとかわいそうだなー、とかなり心配です。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/07/07 19:54 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
カタツムリクリーム☆
新大久保の K-PLAZA発!
『BN Cosかたつむりモイスチャークリーム』を使ってみました。

120706-1.jpg

なんだか高級感たっぷりな素敵なパッケージ。
え?!金色のクリームなの?
と思った私はおバカさん?(^^;

開けてみるとこんな感じ。

120706-2.jpg

想像していたよりサラッとしてとっても良い香りです。

韓国生まれの保湿クリーム。
だんだん肌の保湿力が弱まってると感じるこの頃(^^;
肌の再生力を強化するかたつむりエキス配合って嬉しいですよね~(*´ー`*人)☆.*
朝晩の普段のお手入れの最後に、優しくマッサージするように塗るだけ。
つけた直後は少しぺっとりする感じを受けたけど、すぐにしっとりに変わって良い感じ♪
特に夏はべとべとするのは嫌ですもんね。

しばらく使ってみようと思います♪

新大久保駅からすぐの「K-PLAZA2」にあるそうです。

新大久保、いまだに行ったことがない私。
妹は何度も行っているんだけどねー。

いつか連れて行ってもらわなくっちゃ(≧▽≦)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/07/07 06:51 】

| つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
ヒジキとお豆のトマト煮
120701-d2.jpg

ルクエを使って簡単な一品を作ってみました。
スパイスクッキングのモニター記事もアップしなくちゃ、なんだけど・・・
今、仕事が忙しくてあまりごはんが作れなくて。
期間内に頂いた物、全部は試せないかなぁ(ToT)

【材料】4人分
芽ひじき 戻す前の状態で8g 
大豆水煮 何gだったんだろう?(^^; パックで売ってるので半分位でした。
玉ねぎ 1/4個
ツナ缶 1/2
トマトジュース 100cc
ケチャップ 大さじ1

【作り方】
1.芽ひじきを倍量の水につけて15分ほどおいて戻し、水気を切る。

2.玉ねぎを粗みじん切りにする。

3.ルクエスチームケースにすべての材料を入れて、電子レンジ(500W)で5分チン。

4.かき混ぜて2分チン。



ののがすごく気に入ってくれました。
ピリリとしたかったら、鷹の爪とか入れたら良いかも。
今回は、子供向けの優しい味になりました。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/07/05 12:39 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
スパイスクッキング×ルクエ ラタトゥユ アレンジ編
先日、スパイスクッキングの「ラタトゥユ」を使って作ったラタトゥユ、下の子に不評だったのでいつも自分で作る時みたいに、トマトジュースを入れてみました。
いつもはトマトケチャップも使うのだけど、今回はスパイスクッキングに味わいがあるので、やめておきました。
それから、自分が好きなきのこ♪

【材料】軽く4人分
ズッキーニ(大) 1/2本
ナス(小) 1本
パプリカ(黄) 1/2個
パプリカ(赤) 1/2個
セロリ(茎の部分) 1本
しめじ 1パック
トマト 1個

スパイスクッキング「ラタトゥユ」 1袋
トマトジュース 100cc


【作り方】
1.ズッキーニは縦半分にして、ナスとセロリはそのまま1cm厚に切る。
 しめじは石づきを取って、小分けにする。
 パプリカとトマトは2cm角に切る。

2.トマト以外の野菜をスチームケースに入れて蓋をして、電子レンジで5分チン。

3.スパイスクッキングとトマトジュースを加えて良く混ぜ、スチームケースの蓋をして、電子レンジで10分チン。


120701-d1.jpg

前回より少しマイルドになって、でもスパイスの香りはしっかりしていて、私は美味しかったんですけど・・・。
やっぱり下の子は「からい」と言うのでこのままでは食べられず(ToT)

え~ん、リベンジならず(>_<)

しかも・・・
ギャーーーーッΣ(TдTノ)ノ

120701-2.jpg

トマトジュースのせいか、すぐに洗ったにもかかわらずしっかり色移りしてしまって、落ちない!!

今更ながらググってみると、色移りは結構あるみたいですね。
トマト煮込みなんて良さそうって思ったんだけど。
これからは気を付けたいと思います。

ネットで調べていて、刻んだオレンジの皮と水を入れてレンジで10分ほど加熱すると色が薄くなるってあったのでやってみたんだけど、ダメでした(TдT)

公式HPでは、薄めた漂白剤にしばらく浸けるとあったので、やってみようと思います。



【レシピブログの「ハウス スパイスクッキングとルクエスチームケース(R)でつくろう!本格スパイス料理」モニター参加中】

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/07/01 20:30 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
