最後の運動会
延期につぐ延期で、このまま火曜日まで延期だろうと思っていた、ののの運動会。
なんと月曜日の朝には「1時間遅れで開始」と連絡が!
連絡網の前後の人とも、学校で会う人会う人とも「やると思わなかったね」と会話をする位みんな驚いた決断でしたが。

結果としては、ちょっと風が強くて大変でしたが、プログラムを変更したりしてなんとか無事に終わり良かったです。
明日だったら子供達は給食だったから、一緒にお昼ごはんを食べる事もできなかったしね。

今年はパパが仕事で見に行けなかったので、私はビデオ撮影に従事。
最後の運動会なのにー
せめて映像だけでも!パパにも見せてあげたかったので、買ったばかりのビデオで頑張って撮影してきました!

一応望遠レンズをつけてデジイチもスタンバイしていたのだけど、ビデオと両方はとても無理でした(>_<)
そんなわけで、今回は ばあば撮ってくれたコンデジ写真と私の携帯写真のみ。
ばあばからデータを貰ってアップするのは時間がかかるので、取り急ぎ記事だけアップします(^^;

6年生の のの の最大の見せ場は組み立て体操
体が小さい彼女は、上に乗る場面ばかりで、風が強かった今日はハラハラドキドキしながら見ていたのだけど、どれも綺麗に指先まで伸びて立派にポーズを決めていました。
たくさんたくさん拍手をしたかったのに、ビデオを持った手ではそれが出来なくて、とってももどかしかった。
今年は誰も落ちる子もなく、無事にやり遂げる事が出来て。
終わった瞬間、うるうるしてしまいました。

そして100m走色別リレー、保護者と対抗の綱引き
私に似て、走るのはとっても遅いののだけど、どれも頑張りました。
今年は100m走では2位。
先生にいつもの靴を(少しハイカットっぽかったからと)ダメ出しされて、以前履いていた靴を履いて走ったら思ったように走れなかったと悔しそうに言っていたけど、よく頑張りました。
リレーもバトンが来た時にすでに4位だったけど、最後まで諦めずに頑張ったよね。

110530-6.jpg

競技の合間合間には係りの仕事も頑張りました。

そして、閉会式。
去年に引き続き、今年も校歌伴奏をする事になっていた のの。
普段のピアノの練習に加えて校歌の練習も頑張りました。

本番では少しつかえてしまった所もあったけど、無事に終わって、ホッとした笑顔が印象的でした。
ママもホッとしたよーーー
もう「よく頑張ったね!!」としか言えない自分がもどかしい(苦笑)
でも本当に、みんなの頑張り一つ一つが素敵な思い出を作り上げたんだよね!
どうもありがとう


110530-3.jpg

お弁当覚え書き
★唐揚げ
★エビフライ
★卵焼き
★キュウリとチーズの生ハム巻き
★ブロッコリー
★ポテトサラダ ミニトマトカップ
★フルーツ(キウイ、さくらんぼ)
★おいなりさん
★キュウリの漬物


110530-4.jpg

お姉ちゃんの応援はいっさいせず(^^;
泥遊びに夢中のみみ。

110530-1.jpg

「おなかすいたー。おべんとうたべたいー」
と騒いで早弁中(笑)


110530-2.jpg

児童が作ったこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。
つかまえるのに夢中な4歳児。




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/05/30 20:53 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
運動会延期で
のの、小学校最後の運動会が行われる予定だった今日でしたが、雨天のため延期(ToT)
この子達の学年は、よほど強力な雨女・雨男がいるのかしら・・・
入学式の時から雨に降られて、4年生の宿泊学習も先日の修学旅行も雨。
運動会は毎年のように雨で延期になっているのです。
(まぁ、この時期にやるのが良くないんでしょうね)

この日は運動会がなかったら映画を見に行こうと言っていたので(5月いっぱい有効の券があったので)
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」を見てきました。
みみもコナンなら一緒に行くと思っていたのに
「はんにんが こわいから いかない。」
と言ってばあばんちでお留守番(^^;
ののと2人でのデートとなりました。

テレビでまたやるし、と思ってもやっぱり映画館での大画面で見る爆破シーンなどはアニメと言えど、なかなかの迫力でした。
ののも「あっと言う間に終わっちゃったー」と言うくらい面白かった様子。
喜んでもらえて良かった良かった(*^^*)

映画の後は、軽くランチしてサクッと帰宅。
午後からはみみをお昼寝させた後に出かけたい所があったのでね。

続き記事にて♪

続きを読む

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/05/28 21:23 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
茄子とパプリカのチーズ焼き
先日、セーラちゃんのブログ「茄子のチーズ焼き」が紹介されていて、美味しそうだなぁって思ったのを思い出して作ってみました。

110521-d.jpg

分量とか適当だし、パプリカやベーコンも加えたのですでに別物かもしれないのだけど(^^;
(て言うか、私セーラちゃんのストーカーですか?って位、影響受けて色々作ってますね。)

ののは「美味しい♪」って気に入ってくれたんだけど、みみは残しちゃってました。
う~ん、私も好きなんだけどな。
家族みんなが喜んで食べてくれる物を作るのって難しいですね。

生クリームやゆず胡椒の分量など、もう少し調整して、今度はみみにも気に入ってもらえるようリベンジしてみよう(* ̄ー ̄)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/05/26 08:09 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
生クリームカラメルマーブル食パン
110523-m.jpg

昨日作った「生クリームカラメルマーブル食パン」ながっ
先日セーラちゃんに教えてもらって作った生クリームパンが本当に美味しくて。
子供達もとっても気に入っていたので、また作ろうと思ったんだけど、今回は無謀にもちょっとアレンジしてみることに。

ホームベーカリーのメロンコースで、一度生地を取り出して、お友達から頂いたカラメルソースを塗ってマーブル模様にしようと言う魂胆。

昨日の日記にも書いたけど、実はこれ、一度失敗して・・・
ただの生クリーム食パンになっちゃったんですよね(笑)

リベンジで今度は無事にマーブルにする作業を終えて焼き上がったんだけど、パンケースの中ではカラメルソースが溢れてかなり香ばしい香り(^^;
見た目はイマイチになっちゃったけど、そのおこげもなかなか美味しくて!
やっぱり子供達は「美味しい♪」「美味しい♪」って食べてくれました。
むふふ♪また色々アレンジして作ってみようかな~

生クリ食パンとマーブル食パンと2斤焼いちゃったので、実家にもおすそ分け。
とっても喜んでもらえました(*^▽^*)
あらためて、セーラちゃん、ありがとね~



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/05/23 20:55 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぐったりだったけど
何度も書いてますが、今月は(珍しく)公私共に忙しくて(TдT)
まったく疲れが取れない私。

今日は何の予定も入れずにひたすら眠りたかったんだけど、そうもいかず。
午前中は、道普請に行ってくれたパパとバトンタッチで、自治会運動会の選手決めに私が参加。
パパはその間に洗濯をしてくれて美容院へ。
選手決めそのものはそれほど時間もかからずに決まったのだけど、その後、色々な規約改定やらでごたごたと話し合いが長引いて。
帰宅したらもう昼食の時間。
子供達にごはん食べさせてお昼寝に突入したら、美容院から帰ってきたパパが家の掃除をしてくれてました。
パパも今はお仕事がめちゃくちゃ忙しくて、貴重なお休みなのは同じなんだけど、こうやって家の事も一緒にやってくれて、本当に助かります(ToT)
ありがとうーーー!


実は。
お昼寝に入る前に、パンをホームベーカリーに仕込んで行ったのね。
メロンパンコースでマーブルパンを作るつもりで。
約1時間後に、作業をお知らせするブザーが鳴るんだけど、どうやら私ったらそれにまったく気付かず眠り続けてしまって。
(ブザーが鳴って15分以内に作業をしないと、続けて焼きに入っちゃうので)
気がついたら、普通ーーーの、生クリーム食パンが出来上がっちゃった(TдT)アホ

で、もう一回リベンジで、今度は寝ないようにしようって夕食の支度を始めたら、そこにののが起きてきて。
ママの代わりにごはんの支度をしてくれるって♪

あまりにグッタリな私を見て、パパも「夕食は外に食べに行こうか?」って言ってくれたんだけど、正直言って外食する気力もない位かったるかったの。
だから、ののがごはんの準備を手伝ってくれたの、とっても助かっちゃいました。

ののが作ってくれたのは、もやしのおひたしがんもの煮物

110522-d.jpg

これならののでも簡単に作れるから、私は口で指示しただけで、とっても美味しい2品が出来上がりました(*^▽^*)
ありがとねー!




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/05/22 21:53 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
献立一週間(5/14~5/20)
【あった物・いただいた物】
ジャガイモ、玉ねぎ、キュウリ1、ニンジン、ワカメ、大根、キャベツ、レタス、ブロックベーコン、ベーコン、ハム、ウィンナー、とろけるチーズ、カニカマ、おから、しいたけ、ネギ

【買った物】
★土曜
魚、厚揚げ、豆腐×3、青梗菜、ほうれん草、キュウリ、パプリカ、なす、シメジ、蓮根、もやし×3、出汁の素、野菜ジュース、鶏挽肉、プレーンヨーグルト、ブルーベリーシロップ、牛乳、卵

★買い足し
(水)魚、豚肉、(木)カジキ

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

5/14(土)
※パパ飲み会、実家で
■卯の花(おから、油揚げ、しいたけ、ゴボウ、人参、ネギ、卵)
■茹でキャベツとカニカマ(キャベツ、カニカマ、ワカメ)

5/15(日)
110515-d.jpg

■キャベツとウィンナーのマヨ炒め(キャベツ、ウィンナー、コーン)
■酢の物(キュウリ、ワカメ、カニカマ、生姜)
■卵豆腐
■パパがお土産に買ってきてくれたシーセージ
 (イカスミとホタテのソーセージ)

5/16(月)
110516-d.jpg

■焼魚
■ふくさ豆腐(豆腐、鶏挽肉、卵、しいたけ、キヌサヤ、人参)
■トマトと新玉ねぎのサラダ(トマト、新玉ねぎ、卵)
■ごはん
■お味噌汁(もやし)

5/17(火)
■厚揚げとほうれん草のオイスターソース炒め(厚揚げ、ほうれん草、生姜、にんにく)
■もやしとキュウリの中華和え(もやし、キュウリ、ハム)


5/18(水)
※パパ飲み会。ママ残業、会社で。

5/19(木)
■焼魚(さんま)
■もやしと青梗菜の炒め物(モヤシ、青梗菜、にんにく)
■なすのチーズ焼き(ナス、生クリーム、ゆず胡椒、クレイジーソルト、醤油、チーズ)
■ごはん
■お味噌汁(豆腐、ワカメ)

5/20(金)
■野菜たっぷりカジキのにんにくソテー(カジキ、モヤシ、シメジ、玉ねぎ、パプリカ、にんにく)
■蓮根サラダ(蓮根)
■残り物色々




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/05/22 20:52 】

| 献立 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カラメルパンケーキ
お友達から袋に入ったカラメルソースを頂いたので、ホットケーキミックスに加えてカラメルパンケーキを作ってみました。
いつもは、メープルシロップやホイップクリーム、チョコシロップなどなど。
大好きな甘い物たっぷりで頂くのですが。

110522-m.jpg

これはそのものがほんのり甘くてとっても良い香りで。

むしろ何も付けない方が美味しいかも♪

休日の朝ごはん、子供達ももりもり食べていました(*^^*)
今度はこれでいつものパウンドケーキを作ってみようかなぁ。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/05/21 10:44 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
お一人様~♪
今月に入って、ずっと仕事が忙しくて、なかなか疲れが取れなかった私。
イライラしたり、よくないなぁって思いながら毎日の生活に流されていて・・・
そんな時にふと以前行った事のあるアロマリンパマッサージのサロン「reve de Rose」さんを思い出して。
パパに子供をお願いできる時を狙って行ってきました

予約は午後からだったんだけど、パパが朝から子供達を連れて出かけると言うので、朝からおうちでのんびりお一人さま時間満喫(*^^*)

110515.jpg

朝食は、ののが焼いてくれた美味しい卵焼きをいただきました。
今回は味も形もとっても上手に出来ていて、本人も満足な様子。
また作ってね~(*^▽^*)

洗濯機を2回まわして。
家中掃除をして。
録りためちゃっていたドラマを見て。
(まだ見終わらないけど

セーラちゃんに教えてもらった美味しい生クリームパンを作ってサンドイッチランチ

110515-2.jpg

これ、記事に生クリームが練りこんであるのだけど、ほんのり甘くてふわふわで。
本当に美味しい!
セーラちゃん、どうもありがとう(≧▽≦)

で、午後のリンパマッサージ。
ご自宅の2階をサロンにしていらっしゃる西村さん。
穏やかな笑顔と話し方で色々なアドバイスをしてくれるのです。

最初に、現在の気になるところなんかをお話して
「疲れがとれない」
「頭痛やめまいがする」
「イライラがひどい」
「肩こりや背中のハリがある」

とお伝えしたからか、前回より上半身を重点的に施術してくださいました。

もーーーねーーーっ!すっごく気持ち良かった!
ラベンダーを中心とした心地よい精油の香りに包まれて、西村さんの手の温かさと玄武岩の感触に、つい うとうと。
途中、意識を失った場面もあり(笑)

「おわりましたよ」
の一言にしばらく反応できませんでしたもん。

終了後はハーブティーを頂きながら、どんだけ老廃物が溜まっていたか、どこがつまってるからどこに影響していたとか、色々お話をうかがって。
自分の体がどんだけカチコチだったかを実感。
だって、マッサージ後は肌とか肉とか、ふわんふわんなんですよ!
ぶよぶよとは違うんです。
押すと弾力があって、よく動くんです。
セルライトがある所って、肉が動かないでしょう?
そう言う状態だと、いくらダイエットしても痩せにくいんですって。

おうちでもこまめに自分でマッサージして、リラックス&痩せる体作り、目指してみようと思います

ちなみに、パパと子供達は御殿場プレミアムアウトレットに行ってきたそうです。
途中で観覧車から撮った、綺麗な富士山と楽しそうな子供達の写メを送ってくれました。

パパ、子供達、お一人様時間をありがとうね~



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/05/15 19:53 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
献立一週間(5/7~5/13)
今月は残業月間(T_T)
疲れもハンパ無いので、献立もまともに考えられませんでした。
週末はパパの実家でごちそうになったり、実家から頂いたり、お惣菜を購入したり。
予定とおりに作れず購入した食材が使われないまま残ってしまいました。ガックリ・・・
基本的に最近の我が家は、平日の子供達は実家でばあば達とごはんなのだけど、お風呂や寝る前のわずかな時間は親子のコミュニケーションタイム。
子供達の1日の話をたくさん聞いています。
でも、残業して帰ると子供達とのそう言った時間をとるのも難しく、「早く寝かさなくちゃ」と焦るばかりで、イヤになります(;_;)


【あった物・いただいた物】
すみません、メモをなくしてしまいました。

【買った物】
★土曜
鮭、こんにゃく、豆腐、卯の花、苺、セロリ、レタス、インゲン、ブロッコリー、舞茸、蓮根、人参、ゴボウ、しいたけ、ネギ、コーン缶詰、野菜ジュース、プレーンヨーグルト、合挽肉、ウィンナー、鶏胸肉、牛乳、卵、

★買い足し
なし

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

5/7(土)
※パパ実家で♪

5/8(日)
110508-d.jpg

■蓮根バーグトマトソース(蓮根、合挽肉、玉ねぎ、卵、パン粉、ホールトマト、セロリ、にんにく)
■スパゲティサラダ※
■野菜の揚げ詰め煮※
■フライ3種※
■ポトフ(ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ウィンナー、しめじ、アスパラ)
※前日、義母から頂いた物

5/9(月)
■焼魚(鮭)
■インゲンと鶏肉のフリッター(インゲン、鶏胸肉、コーン)
■大根とキュウリのマヨポン和え(大根、キュウリ、ハム)
■ごはん

5/10(火)
■散らし寿司※
■天ぷら色々※
■パプリカとジャコのキンピラ(パプリカ、ピーマン、ジャコ)
■キュウリと中華くらげの和え物
※実家の母から

5/11(水)
■パプリカとジャコのキンピラ(パプリカ、ピーマン、ジャコ)
■冷奴
■スナックエンドウ
■焼き鳥※
■サラダ※
■チキンのハーブ焼き※
■ごはん
※お惣菜購入

5/12(木)
110512-d.jpg

■蓮根とこんにゃくのキンピラ(蓮根、人参、こんにゃく)
■冷しゃぶサラダ(レタス、キュウリ、トマト、しゃぶしゃぶ用豚肉)
■冷奴
■ごはん

5/13(金)
■大根葉とジャコの煮浸し(大根葉、ジャコ)
■蓮根とこんにゃくのキンピラ(前日の残り)
■レタスと舞茸の炒めサラダ
■ごはん
※私が残業で遅く、待ちきれなかったパパはお惣菜購入して食べてくれたみたい(ToT)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/05/14 21:03 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
小学生の修学旅行
5/9(月)10(火)の一泊で、のの達は修学旅行に行ってきました。
行き先は栃木県の日光
親元を離れて一晩を過ごすって、地震や放射能の事などなくても心配な事だったりしますが。
無事に、元気に帰ってきました!

110510-2.jpg

こちらはののが買ってきてくれたお土産のカステラ。
楽しい思い出たくさん作ってこれたみたいで本当に良かった(*^^*)
そんな話を聞きながら食べるカステラはとっても美味しかった~

詳細は続き記事にて。

続きを読む

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/05/10 20:25 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の日
最初に言っておきます。
私も母なんですけど、とくにこれと言った感動秘話はなく(TーT)

ののから感謝のお手紙はもらったけど、月曜日から修学旅行の彼女には「母の日」どころじゃなかったみたいです(笑)
いや、もちろんお手紙は嬉しいんですけどね。

で、私にも2人、母がいるわけですよ。
日曜の夜には自治会の会議が入っていたので、土曜日のうちにパパ実家へ。
母の日に色々忙しくさせては申し訳ないので
「たまには外食しましょう」
と言っておいたのだけど、色々と用意してくれていて結局お腹いっぱい美味しいごちそうをいただいてしまいました(^^;

子供達もおうちでゆっくりじいじやばあばに遊んでもらえて、一緒にお風呂まで入れてもらって、大喜びでした

そんな母に、用意したのは、生花のアレンジメントとこちら。
110508-1.jpg

水仙と紅梅の生菓子。

110508-2.jpg

千趣会のキットで作ったのですが、不器用な私にはなかなか難しい
なんとか形になったものをいくつか選んで、プレゼントしました。

実家の母には、母の日当日に。
どちらも手渡しできる距離にいるって幸せですね(*^^*)


さて、そんな母の日のランチは、なぜかパパが前から気になっていたと言う「Spread Eagle」へ。

110508-5.jpg

ののはピザランチ。
パパはアメリカンな雑誌(?)を眺めながら、のののピザをつまみつつ、ノンアルコールビール。

110508-3.jpg

キッズプレートはこんなかわゆいの♪
みみが大好きなミートソーススパ。

110508-4.jpg

私はレディースランチのタコライス♪辛さも調整できるようにしてくれて、おこちゃまな私でも美味しく頂く事ができました。

110508-6.jpg

デザートのケーキも美味しかった~(*^▽^*)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/05/08 20:30 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
おべんとう登園
BBQの記事にも書いたとおり、GW?なにそれ、美味しいの?な我が家
今日はののは通常通り学校も習い事もあるけど、みみは希望登園。
お仕事になったのでもちろん登園の希望を提出。
で、お弁当を持って保育園に行きました。

お弁当をとっても楽しみにしていた みみ。
どんなお弁当にしようか考えていた時に、こちらを見て。

少し真似っ子させてもらいました(^^;
ぶきっちょな私にも何とかこんな感じで出来上がり。

110502.jpg

★くまさんおにぎり(おかか醤油)
★ウィンナーと薄焼き卵のひまわり
★アスパラベーコン
★コーンのバター醤油ソテー
★スナックエンドウ
★ミニトマト
★いちご


ああ、前に作った時も、くまさんの口の周りのチーズをもう少し小さくした方が可愛かったと反省したはずなのに・・・
また同じ事しちゃった(TーT)
でも みみはとっても喜んでくれたみたいで
「ママ!くまさん可愛かった!ひまわりも美味しかった!!」
と空っぽのお弁当箱を出してくれました。
良かった良かった 



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/05/02 20:04 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
献立一週間(4/23~4/29)
【あった物・いただいた物】
玉ねぎ、キュウリ2、ニンジン1、ワカメ、フリルレタス、大根、キャベツ、トマト、ネギ、水菜、ブロックベーコン、ハム、ウィンナー、
(海老6、ほうれん草、油揚げ、アジ干物)

【買った物】
★土曜
豆腐、にんにく、ジャガイモ、生ハム、蓮根、ゴボウ、人参、もやし、わけぎ、舞茸、アスパラ、芽ヒジキ、野菜ジュース、プレーンヨーグルト、牛乳、

★買い足し
(月)牛肉、しゃぶしゃぶ用豚肉
(火)ささみ、大根、キュウリ、厚揚げ
(木)手羽先、もやし

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

4/23(土)
110423-d.jpg
■ウィンナーとポテトの洋風蒸し煮(ジャガイモ、人参、ネギ、ウィンナー)
■大根と生ハムのマリネ(大根、生ハム、にんにく、バジル)
■蓮根のアーリオオーリオ(蓮根、にんにく)
■クリームシチューリメイクドリア

4/24(日)
■グリルチキン(鶏もも肉)
■お惣菜色々
 ウィンナー、フライドポテト、生春巻き、トルティーヤ、サラダ、お寿司

4/25(月)
110425-d.jpg

■焼魚(アジ干物)
■ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、ゴマ)
■水菜とベーコンの中華炒め(水菜、ベーコン、舞茸)
■ごはん

4/26(火)
110426-d.jpg
■ゴボウと牛肉のゴマ味噌炒め(ゴボウ、人参、生姜、牛肉、ゴマ)
■モヤシとほうれん草のナムル(もやし、ほうれん草、ゴマ)
■冷奴(豆腐)
■ごはん

4/27(水)
110427-d.jpg
■豚のさっぱりおろし蒸し(しゃぶしゃぶ用豚肉、大根、わけぎ)
■ヒジキと舞茸のサラダ(ヒジキ、舞茸、アスパラ、人参)
■厚揚げとワカメの煮物(厚揚げ、ワカメ)
■ごはん
■お味噌汁(キャベツ)

4/28(木)
110428-d.jpg
■鰤の照り焼き(鰤、ネギ)
■バンバンジーサラダ(ササミ、キュウリ、トマト)
■お惣菜購入(イカと長芋とアスパラのフリット)
■ごはん
■お味噌汁(大根、油揚げ)

4/29(金)祝日
110429-d.jpg
■鶏手羽先の酢醤油煮(鶏手羽先、モヤシ、ネギ、卵)
■ポテトサラダ(ジャガイモ、人参、ハム、キュウリ、卵)
■キャベツとちくわのレモン醤油和え(キャベツ、ちくわ)
■ごはん
■お味噌汁(大根、油揚げ)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/05/01 06:32 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |