鶏ササミとキュウリの中華マヨサラダ
100129-d.jpg

■タラの蕪蒸し
 (タラ、エノキ、シメジ、蕪、昆布)
私はほんの少しポン酢をたらしていただきましたが、子供達はそのままで「美味しい」と言って食べていました(*^^*)
タラが生タラではなくて、塩タラを使ったから。
蕪の甘さとちょうど良い味加減だったのかもしれません。

■長芋とベーコンのソテー
 (長芋、ベーコン、オリーブオイル、塩、コショウ)

■ごはん

■味噌汁

 (出汁、味噌、ジャガイモ、玉ねぎ)

■鶏ササミとキュウリの中華マヨサラダ

 ののが「コレ!美味しい♪」と言ってよく食べてくれた一品。
 適当に作っちゃったので、分量がイマイチ把握できていないのだけど・・・
 備忘録として書いておきます。
 次回、きちんと分量を控えてみよう(^^;

【材料】
鶏ササミ 2本
キュウリ 1本

ネギの青い部分


ササミの茹で汁 大さじ2
顆粒の中華出汁 小さじ1
マヨネーズ
コショウ


【作り方】
1.ネギの青い部分と酒を加えた熱湯で鶏ササミを茹でる。
 中まで火が通ったらそのまま茹で汁の中でさます。
 (ここまでを前日や朝、やっておくと楽です)

2.キュウリを太目の千切りにする。

3.ササミの茹で汁で中華出汁を溶いて、マヨネーズと混ぜる。

4.ササミを細かく裂いて、キュウリと、3.を加えてよく混ぜる。
 好みでコショウをひく。




≪連絡帳≫
★ママ★
最近とてもよく「そう!そのとおり!!」と言います。
何かの真似でしょうか・・・

今朝も「たいそうある?たいそうやりたい」と言っていたみみ。
体操教室もとても気に入ったようです。

★先生★
何の真似ですかね・・・

体操の先生の名前を一番初めに覚えてくれていました。
来週はマラソン大会が近いため、お休みなので、また再来週やります!
今日は写真撮影頑張っていました♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/29 23:42 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
イタリアンレストラン『イル・フィーコディンディア』にて新年会☆
職場の人と新年会でした。
と言ってもいつものプロジェクトの大所帯ではなくて、一部の人とこじんまりと。
去年の忘年会&送別会の時に参加できなかった人と、やめてしまった人がその時に会えなかったので、ぜひ語り合いたいと言うのが発端で。
なので、居酒屋ではなくてお洒落なイタリアンレストラン『イル・フィーコディンディア』にて♪


お料理も大皿ではなく、1人ずつ。お洒落~
乾杯も白ワインです(*^^*)

100127-1.jpg

まずは前菜の盛り合わせ。
皆さん鶏レバーペースト(左上)を絶賛していましたが、私は鶏肉のマリネ(右下)がお気に入り☆
優しい甘酸っぱさが食欲をそそります!

100127-2.jpg

パンも3種類、どれも美味しかったなぁ。
中でもピザ生地を揚げたと言うお菓子のようなものは、皆でおかわりしてしまいました♪
今度、うちでも作ってみようかな~(ムリムリ・笑)

100127-3.jpg

パスタはピスタチオが練りこんである螺旋状のパスタとトマトとオリーブのスパゲッティーニの2種類。

100127-4.jpg

お魚料理はカジキマグロのオーブン焼き。トマトソースに松の実など入っていて上にはローリエとリコッタチーズ。
香り豊かなお味!

100127-5.jpg

お肉料理はゴールデンポークにナスとトマトとチーズを重ねて焼いた物。

100127-6.jpg

デザートは2種類のナッツが入ったセミフレッドと苺のティラミス!
う~ん、幸せ~(≧▽≦)
私は紅茶をいただきましたが、イタリアンらしくエスプレッソをいただいている人もいました。

どのお料理も美味しくて、おしゃべりも盛り上がり、つい飲みすぎてしまいました(^^;
ワインなんて久しぶりだったから、思った以上に回っちゃったわ。

でも、家に帰ったら みみが元気にお出迎え
11時なんですけど~
「ママじゃなきゃイヤだって寝てくれない」って、パパが困り顔。
急いで歯磨きして化粧落として一緒に寝ました。(この日記はBack dateしてアップ(^^;)
お風呂も洗濯も夕食の支度も、早起きして翌日だ~!!トホホ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/27 23:38 】

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
PTA家庭教育学級
今年度はPTAの成人教育委員というものになっている私。
保護者対象のイベントの企画や開催がお仕事です。
これまでに防犯対策の講演会や工場見学などを企画してきましたが、私の担当は主にプリント作成なので企画や準備で仕事を休むことは無くて。
(働いていると言う事であまり仕事を休まなくて済むように担当分けの際に配慮してくださったのです。ありがたや~)
でも、今回の健康作りでは参加者が少なかった事もあり当日の参加(+カメラ担当)を打診されて、ちょうど仕事も忙しくなかったのでお休みして行って来ました!

「お正月太りを解消しよう!」と言うことで、かながわ健康作り財団の高垣先生をお招きして、体育館で思いっきり体を動かしました!
先生の分かりやすい説明や音楽に合わせて、ボールやチューブを使って、とても楽しく体を動かす事が出来ました♪
普段、本っ当ーーーに運動不足なので(笑)予定外の参加でしたが「行って良かった~!」って感じ(*^o^*)
ボールを使った体操なんてとても簡単なので、子供と一緒にテレビを見ながらでも出来そう。
内ももを鍛える体操なんかは電車やオフィスでも出来そうだし。

100126-3.jpg

100126-4.jpg

先生がおいくつなのか分からなかったのだけど、「このプログラムを始めて25年」とおっしゃっていたし大きな娘さんがいらっしゃるので、それなりのお年だと思うんだけど、とってもお若い!
肌のハリもプロポーションもビックリするくらい素晴らしいのはこの体操のおかげ?!

ちょうど先日の法事の際に喪服のファスナーが上がらなくて焦っていた私とパパ(苦笑)
ひそかに「ダイエットしないとね」と言っていたので、ぜひおうちでも続けてみたいと思います。

イベント終了後は、ママ友のおうちにお邪魔してランチ♪
久しぶりにたくさんおしゃべりして、楽しかったぁ~
でも楽しい時間は本当に早いですよね。あっと言う間に子供が帰ってくる時間になってしまいました(^^;

体を動かして美味しい物を食べておしゃべりして。
思い切りリフレッシュする事ができました♪



≪連絡帳≫
★ママ★
※ママ、コメントなし

★先生★
今日は初めての体操教室♪
みみちゃんはしっかりと体操の先生の名前を覚えていて「みずぐちせんせい!」と呼んでくれました!
ジャンプしたり、ハイハイしたり、楽しそうでした!


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/26 20:52 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
小学生でも作れる!簡単 モヤシとさつま揚げの炒め物
100125-d1.jpg

■ブリ大根
 (ブリ、大根、ネギ、生姜、出汁、砂糖、酒、醤油)

■長芋とカニカマの和え物
 (長芋、カニカマ、ワカメ、レタス、ポン酢、ごま油)

■ごはん

■お味噌汁

 (出汁、味噌、白菜、豆腐)

■もやしとさつま揚げの炒め物

100125-d2.jpg

私も子供達も大好きな一品♪
モヤシがシャキシャキ、さつま揚げがコクを出して、優しい甘さです。
小学生の ののでも作れる 簡単で美味しい炒め物!
ぜひお試しあれ(^_-)⌒☆

【材料】
もやし 一袋
さつま揚げ 3枚

サラダ油 適宜
顆粒出汁 小さじ1/2
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1

【作り方】
1.もやしを洗う。さつま揚げは短冊切りにする。
2.フライパンにサラダ油を熱し、さつま揚げ、モヤシを入れて炒める。
3.顆粒出汁を振り入れ、みりん、醤油を加えて手早く炒めて出来上がり。




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/25 23:06 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
八丁味噌のホイコーロー
100123-d1.jpg

■卵の袋煮
 (出汁、砂糖、酒、醤油、卵、油揚げ)

■めかぶオクラ
 (めかぶ、オクラ、鰹節)

■ごはん

■お味噌汁

 (出汁、味噌、モヤシ)

■回鍋肉

100123-d2.jpg

今日は以前名古屋で買ってきた八丁味噌を使ってホイコーローを作ってみました。
なので、いつものホイコーローより少し砂糖を多めにしています。
子供仕様なので、もともとちょっと甘めですが(^^;

【材料】
キャベツ 小さめ1/2
ネギ   1本
パプリカ 1/2
ピーマン 4個
豚バラ肉 200g

にんにく
サラダ油

=A=
砂糖 大さじ2
八丁味噌 大さじ2
テンメンジャン 大さじ2
酒  大さじ3
醤油 大さじ1.5

【作り方】
1.肉と野菜を食べやすい大きさに切る。ニンニクを薄切りにする。
 =A=を合わせておく。
2.中華鍋に油を熱し、ニンニクを焦がさないように炒めて香りを出す。
3.肉→パプリカ、ネギ→キャベツと炒め、合わせておいた=A=を加え、手早く炒める。

ご飯に合います♪
子供達、たくさん食べてくれました(*^o^*)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/23 23:57 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
お遊戯会と作品展
すみません、最初に謝っておきます。
今回はメチャクチャ親ばかモードです(笑)

12月に新型インフルエンザの影響で延期となっていた みみのお遊戯会が行われました。
去年(0歳児クラス)はお熱で参加できず、ののは当日の朝泣いてしまったほど楽しみにしていたお遊戯会。
今年は無事に元気に参加することが出来ました。
やっぱりののが一番喜んでいたかも~(笑)

100123-2.jpg

最近は連絡帳でもなにかとその話題が多くて、一生懸命練習していたのが伺えたのだけど、いよいよ本番!
みみ達ひよこ組さんは「手遊び やさいジャンケン」「ぐるぐるどっかん」
朝は「ぐるぐるどっかんやらない。ママのおひざが良いの!」なんて言っていたみみですが 
いざ、始まってみたら超ノリノリ!
「やさいジャンケン」は大きな声でしっかり出来たし、「ぐるぐるどっかん」では、先生が用意してくれた、本家『わんわんといっしょ』にも負けないような可愛い衣装に身を包み、にこにこ笑顔で体中を使って踊っていました♪
パパは残念ながら仕事で行けなかったのだけど、ののとバアバと黄色い歓声(笑)
他の子たちもね、舞台の上で所狭しと動いてとっても上手に踊れたし、どの子も楽しそうで、とっても可愛かったのですよ♪
でもね、やっぱり後からビデオで何回も見たのだけど、みみが一番可愛かった♪(はい、親ばかです)
音楽や踊りが好きで、舞台の上でも楽しそうなのは、お姉ちゃんと一緒のようです。

※お遊戯会の写真は続き記事にて。
 興味のある方はどうぞご覧下さいませ~

乳児クラスの子は、自分の出番が終わったらプレゼントをもらってオシマイ。
早々に帰宅し、今度は公民館で行われている作品展に行ってみました。
町内の、幼稚園・保育園、小中学校の生徒たちの図画工作や書の作品展

毎年行われているのだけど、今年初めてののの書初めが展示されたので見に行ってきました。
「図画工作じゃなくて書初め?!とビックリしたママ。
書道を習っているわけでも無いし、普段の字もとても綺麗とは言えない のの。
本人も「版画が褒められたから、そっちが選ばれるかと思った~」なんて言っていたくらいだったのですが・・・(^^;

100123-6.jpg

中学3年まで書道を習っていたママからしたら、やっぱり「上手」とは言い難い作品だったけど・・・(苦笑)
お正月にママと一緒に書いた時のこと、ちゃんと覚えていたんだな~と思うような作品で、一生懸命丁寧に、でものびのびと書けていたのが分かって嬉しく思いました。

ずらりと並んだ書初め。
さすがに中学生の字はとても立派でした。
絵や工作もとても素敵!
なかなかチビがいると美術館など行く事も出来ないけど、こう言う身近な所で芸術作品に触れることが出来るのは嬉しいですね。
大家の芸術を目にした時とは違ったあったかい気持ちになれました。
ののにもとても良い刺激になったようでした。
これからも楽しく素敵な作品を作っていけますように(*^-^*)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




続きを読む

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/23 22:47 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
働くママの献立一週間(1/16~1/22)
週の始めにパンパンだった冷蔵庫が、週末には空っぽになっていると、妙な達成感があります(笑)
残っている食材を確認して、翌週の予定などを確認してから献立作り
家族のリクエストを聞いたり、お気に入りのサイトを覗いて美味しそうなお料理をみつけて「作ってみたい!」って思ったものをピックアップしたり。

それから、自分のブログで過去記事を検索したり(笑)
去年の今頃は何を食べていたかしら?
って時には「月刊アーカイブ」を、献立だけをまとめて見たい時には「カテゴリ」「献立」をクリック♪
食材から何を作ろうかなぁ~って時には「ブログ内検索」に食材を入れて検索。
なんて感じで使っています(*^^*)
みなさんはどんな風にここを使ってくださっているのでしょう。

それから、どんな風に献立を決めているのかな。
献立作りのコツなど、良かったら教えて下さ~い♪

【あった物・いただいた物】
白菜、キャベツ、大根、ネギ少々、キュウリ1、トマト1、ハム、ソーセージ1、ジャコ、

【買った物】
★土曜
豆腐×2、コンニャク、ニラ、ネギ、小松菜、ホウレン草、シメジ、人参、ピーマン、モヤシ×2、モズク酢、カキ、豚肉、牛挽肉100g、豚肉300g、牛乳、4個パックヨーグルト、ヤクルト、卵、味噌、マヨネーズ、

★火曜
蓮根、ごぼう、舞茸、水菜、カニカマ、さつま揚げ、牛肉200g、4個パックヨーグルト、食パン

★水曜
生鮭、サンマ4本、鶏挽肉300g

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

1/16(土)パパ飲み会
■焼きそば
■ワンタンスープ
■切干大根の甘酢漬け
■冷やしトマト

※実家で

1/17(日)
■湯豆腐(豆腐、白菜、ネギ、カキ、生姜)
■チャプチェ(シメジ、豚肉、ピーマン)
■もずく酢
■ごはん

1/18(月)
■ブリのお刺身
■モヤシの牛そぼろ和え(モヤシ、ニラ、牛挽肉、にんにく)
■小松菜とジャコのチーズ炒め(小松菜、ジャコ、粉チーズ、牛乳)
■ごはん
■お味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ)

1/19(火)
100119-d.jpg

■豚ニラキムチ(豚肉、ニラ、キムチ)
■モヤシのおひたし(モヤシ、炒りゴマ)
■白和え(豆腐、人参、ほうれん草、人参、こんにゃく、ゴマ)
■ごはん
■お味噌汁

1/20(水)
■ゴボウと牛肉のゴマ味噌炒め(ゴボウ、人参、牛肉、ゴマ)
■大根とジャコとわかめ(大根、ジャコ、ワカメ)
■ほうれん草とさつま揚げの煮物(ほうれん草、さつま揚げ)
■ごはん

1/21(木)
■クリームシチュー(鮭、ホウレン草、人参、じゃがいも、玉ネギ、粉ミルク)
■蓮根のアーリオオーリオ(蓮根、にんにく)
■水菜とキュウリとトマト
■ごはん

1/22(金)
■サンマ旨煮(サンマ、生姜)
■鶏団子と野菜のスープ煮(鶏挽肉、ネギ、蓮根、白菜、舞茸、人参、卵)
■茹でキャベツとワカメとカニカマの和え物(キャベツ、カニカマ、ワカメ)
■ごはん



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/22 23:56 】

| 献立 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サンマのやわらか煮と献立
100122-d.jpg

■サンマのやわらか煮

骨まで食べられる秋刀魚のやわらか煮♪
ごはんに合います!
レシピはこちら

■鶏団子と野菜のスープ煮
(鶏挽肉、ネギ、蓮根、白菜、舞茸、人参、卵、塩、コショウ、醤油、中華スープ)

■茹でキャベツとワカメとカニカマの和え物
(キャベツ、カニカマ、ワカメ)

■ごはん



≪連絡帳≫
★ママ★
家でも時々羽根突きしています!
羽根ではなく卓球の玉だったりしますが・・・
昔、祖父母が作った羽子板があるのです♪

★先生★
羽根突き楽しいですよね!
手作りの羽子板すごいです(^^)
明日はいよいよお遊戯会♪
今日の練習も上手でした!
明日よろしくお願いします。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/22 20:31 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
鮭とほうれん草のクリームシチュー
100121-d.jpg

■蓮根のアーリオオーリオ
 (蓮根、にんにく、オリーブオイル、塩、コショウ)

■水菜とキュウリとトマト
 (水菜、キュウリ、トマト)

■ごはん

■クリームシチュー


以前にも作った市販のシチューの素を使わないレシピで、今回は昔よく母が作ってくれた鮭の入ったクリームシチューを作りました。
『プレジデントファミリー 12月号』に載っていたレシピを元に、我が家流にアレンジしています。
覚え書きのために、今回の分量をアップします。

【材料】たっぷり4人分(22cmのココットロンド8分目位)
・生鮭 3切れ
・ジャガイモ 2個
・人参 小1本
・玉ねぎ 2個
・ほうれん草 1/2束
・塩、コショウ 少々
・小麦粉
・オリーブオイル 大さじ2

=A=
・白ワイン 大さじ3
・固形スープの素 2個
・水 600cc

=B=
・牛乳 500cc
・小麦粉 大さじ6
・粉ミルク 120cc分
(使いかけのフォローアップミルクがあってもったいなかったので使っただけなので、普通は=A=の水を減らして=B=の牛乳を増やしてください)


【作り方】
1.ほうれん草は下茹でして適当な大きさに切っておく。
 他の野菜と鮭を食べやすい大きさに切る。
 鮭は骨や皮を取り除き、塩・コショウをふり、小麦粉をまぶす。

2.鍋にオリーブオイルを熱し、鮭を焼いて、一度皿に取り出す。

3.鍋に玉ねぎを入れ、焦がさないように炒める。
 (今回、ののに頼んだら焦げてしまって、ちょっと茶色いクリームシチューになっちゃいました・苦笑)

4.玉ねぎがしんなりしたら、他の野菜を炒め、全体に油が回ったら2.の鮭と=A=を入れて、アクを取りながら15~20分煮る。

5.ボウルに、=B=の小麦粉と粉ミルクをふるい入れ、牛乳を少しずつ入れて泡立て器でよく混ぜ合わせる。

6.野菜が柔らかくなったら、5.を一気に加える。

7.弱火でかき混ぜなら煮詰め、トロッとしてきたら出来上がり。ほうれん草を加えて皿に盛る。


たっぷり作ったはずなのに、見事にお鍋が空っぽ!
みんな(特にパパ)、たくさん食べてくれました♪



≪連絡帳≫
★ママ★
なんでも姉の真似をしたがるみみ。
今朝はトーストをいつものようにジャムをつけるのではなく、
「ねえね みたいにする!」
と言ってスティック状に切って、シチューにつけて食べ、満足気でした。

★先生★
ののちゃんが見本なのですね♪
園でもカリカリパンが出た時は、シチューにつけて食べる時があります!
今日は外が暖かく気持ちよく遊べました。
羽子板と羽を使い、頑張って羽付きに挑戦していました。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/21 23:22 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
新しい洗濯機
年末、結婚以来13年以上使っていた洗濯機を買い換えました!

「そろそろ・・・」と言いながらもちっとも計画していなくて
突然の出費に痛い思いをした我が家ですが、やっぱり新しい洗濯機は良い♪

今回、我が家が購入したのはこちら

以下の理由でドラム式ではなく、縦型の乾燥機無しを選択。

1.小さい子がいるとイタズラしたら怖いので、縦型。

2.実際にドアの開け閉めをしてみて、斜めドラムって私には使いづらい

3.途中でドアを開けたい(ことがよくあるので(^^;)

4.洗濯したすべてが乾燥出来るわけじゃないと聞いていたので、メンドクサガリの私は乾燥機使わないかも。

5.家を建てた時に室内干しを前提に、室内物干し場や浴室乾燥を設置してあるから乾燥機は無くても・・・


実際の使い勝手は、

1.音が静か!
 脱水の時は多少ガタガタ言うけど、洗っている時なんて「回ってる?」なんて覗き込んじゃうくらい(笑)
 食洗機の音の方がよっぽどうるさい我が家です。

2.取り出すとき、衣類が絡みづらい!

3.洗い心地が良い!

 取り出す時にも感じるけど、なんだか衣類がふわふわした感じ。
 洗剤も柔軟剤も以前と同じものを使っているんだけど、さわり心地が違ってます。

4.最初「中蓋が面倒かも」と思っていたけど、使ってみたら思ったより気にならなかった。

5.ドライコースの時、以前より水を多く使う。

少ない設定が出来ないのは、ちょっと不満(^^;

6.コース選択が、電源を切るといつもデフォルトに戻ってしまう。
 前の洗濯機は最後に使ったコースを覚えていてくれたのに、いちいちコース選択してから始めないといけないのがイヤ。

7.風呂水洗いが今までのように出来ない。
 我が家は家を建てたときに、配管工事をしてもらってホースを使わなくてもノーリツのリモコンでお風呂の水を洗濯機に入れるようにしてあったのだけど、新しい洗濯機にしたらそれが使えない事が判明!!(>_<)
 今の洗濯機は制御が複雑で、ノーリツが対応できないんだって(泣)
 お風呂場と洗濯機置き場が離れているので、ホースを使う事も出来ず・・・

と、おおむね満足なのですが、最後の風呂水洗いが出来ないのが大きな誤算。
せっかく配管工事までして使えないって、悲しすぎます。
節電節水の実感はまだないのだけど、(そもそも風呂水洗いが出来ないから節水になってないし)13年前の洗濯機に比べたら、きっと電気代もかからないんだろうなーと期待しています。
そしてなにより、5キロ→8キロの容量増は、家族が増えて洗濯物も増えた我が家にとって、大きなポイント!
洗濯機を2回回す頻度が減った!一度で済むって楽~♪

日々のお洗濯が楽になって嬉しい私です(*^^*)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/21 12:00 】

| 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝食に ハンバーガー
20100120165540

珍しく朝ごはんをアップ(^o^)

以前作って冷凍しておいたハンバーグをチンして、軽くトーストしたパンにレタスとソースとはさんでいただきました♪

あとは、
☆プレーンヨーグルト+冷凍ブルーベリー+オリゴ糖

☆豆腐と白菜のコンソメスープ

 前日の湯豆腐をリメイク。ほんのりお醤油とニンニクの香りつき(^^;
我が家の湯豆腐の特製つけダレとコンソメで作ったのでね。

☆苺

☆紅茶



朝からお腹いっぱい!子供達もたくさん食べてくれました(o^-’)b


≪連絡帳≫
★ママ★
姉が嵐のCDやDVDをかけている影響で、最近はみみも
「あらしのDVDみる~!」
と言い出しました。
姉と一緒に歌ったりおどったりしています。

★先生★
あらぁ~ みみちゃんも ののちゃんも大好きなんですね!!
ちなみに私(I)も大好きです(笑)
今日はお外で1時間近く遊びました♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/20 16:55 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
シロノワール
20100119183648
以前、パパとののだけ食べに行って、羨ましがっていたくせに、本場の名古屋ではモーニングを食べてしまって一度も食べたことが無かった「コメダ珈琲店」のシロノワール
やっと日曜日のおやつに食べました(^o^)

ソフトクリームとメイプルシロップとふわふわパンの相性が抜群!
うん!美味しい~
大きいのをののと半分こ食べたんだけど、一つペロっといけたなぁ(笑)

でもね、これを食べていたら、ダンケのケーゼクーヘン を思い出した(^^;

091127.jpg

ケーゼクーヘンの方がチーズで大人な感じだけど、似てる~

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/19 18:36 】

| 家族の時間 | コメント(2) | トラックバック(0) |
働くママの献立一週間(1/9~1/15)
旅行明け、なんだかペースが狂ったまま週末になってしまいました。
なぜか毎日やる事が遅くて、子供を寝かしてから起きてきて、寝ぼけ眼で翌日の支度・・・「あれ?!もうこんな時間?!!」て状態です。
もっと手早くパパッと出来るようになりたい(ToT)

【あった物・いただいた物】
白菜、キャベツ、大根、人参、長芋、ネギ、カニカマ、ハム、海老

【買った物】
★火曜日
厚揚げ、とろけるチーズ、キュウリ、蓮根、たまねぎ、トマト、青梗菜、魚、トンカツ、豚肉、鶏肉、プレーンヨーグルト、4個パックヨーグルト、牛乳、食パン

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

1/9(土)~11(月)
※旅行

1/12(火)
■カツ丼
■長芋とカニカマの和え物(長芋、カニカマ、レタス、ワカメ)
■味噌汁(大根、シメジ、白菜、ワカメ)

1/13(水)
■焼魚(エボ鯛干物)
■しらすとネギの蓮根餅(しらす、ネギ、蓮根、チーズ)
■白菜の胡麻和え(白菜、白胡麻)
■ごはん
■味噌汁(豆腐、ワカメ)

1/14(木)
100114-d.jpg

■豚の生姜焼き(豚肉、たまねぎ、生姜)
■大根とハムとキュウリのマヨポン和え(大根、キュウリ、ハム)
■キャベツ&トマト
■ごはん
■味噌汁(豆腐、ワカメ)

1/15(金)
100115-d.jpg

■大根と鶏肉の中華煮(大根、青梗菜、鶏肉、生姜)
■マカロニサラダ(マカロニ、ソーセージ、にんじん、卵、キュウリ)
■焼き厚揚げ
■ごはん
■味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/17 20:59 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅行記アップ!
普段は日曜+平日1日がお休みと言う勤務形態のパパ。
年末年始は4連休あったけど、普段は土日の連休すらなく、旅行に行くのはなかなか困難。
そんなパパが珍しく1/9~11の三日間、カレンダーとおり3連休と言うことで、急遽家族旅行を計画!

それも一度は年末の予定外の出費(結婚した時に買った洗濯機がとうとう壊れて、慌てて購入したのです)があって断念しようと思ったのだけど、検討した結果無理してでも行っちゃえ~!と(苦笑)
と言うわけで、まったくと言っていいほど事前リサーチも出来ず行き当たりバッタリな旅行だったのだけど、そもそもうちってこう言うのが多いですよね。

それでも時間が無いなりに、ネットで調べたり、ネッ友から情報をいただいたりして、無事に行ってきました!
情報提供してくださったみなさん、どうもありがとうございました♪
ホント!助かりました~

楽しかった3日間
遡って更新しましたので、良かったらご覧くださいませ。
さてさて、どこに行ったのでしょう~(*^o^*)

家族旅行一日目♪
家族旅行二日目♪
家族旅行三日目♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/16 02:02 】

| お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0) |
働くママの献立一週間(1/2~1/8)
遅くなりましたが、今年初の献立更新です♪
前半は冬休みでイレギュラーな夕食でしたが、仕事が始まればやっぱりいつものペース
バタバタの毎日(^^;
日々のごはんの更新も出来ないし、不定期ですみません

【あった物・いただいた物】
大根、人参、キャべツ、レタス、水菜、ナス3、白菜、ソーセージ、卵、ジャコ

【買った物】
★月曜日
豆腐、小松菜、ピーマン、シメジ×2、エリンギ、キュウリ、ブロッコリー、ミニトマト、モヤシ、カニカマ、合挽き肉、豚肉、ハム、カレールー、

★火曜日(お豆腐屋さん)
京ガンモ

★水曜日(魚屋)
生鮭

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

1/2(土)
※実家で

1/3(日)
※パパがピザをご馳走してくれました

1/4(月)
■焼魚(ブリ)
■大根と生ハムのマリネ(大根、生ハム、ハジル、にんにく、レモン)
■ナス味噌炒め(ナス、人参、ピーマン)
■味噌汁
■ごはん

1/5(火)みみお弁当
■カレーライス(じゃがいも、玉ネギ、人参、シメジ)
■白菜とカニカマ(白菜、カニカマ)

1/6(水)
100106-d.jpg

■豆腐入りハンバーグ(合挽き肉、豆腐、牛乳、パン粉、卵、玉ネギ)
■ブロッコリー、ミニトマト
■コールスローサラダ(キャベツ、キュウリ、人参、ソーセージ)
■きのこキンピラ(シメジ、エリンギ、舞茸)
■コーンポタージュスープ
■ごはん

1/7(木)
■白菜と鮭の重ね蒸し(白菜、鮭)
■がんも煮
■味噌汁
■ごはん
※あと一品何か食べたんだけど、メモをなくして思い出せず・・・

1/8(金)
■焼魚
■小松菜とジャコの煮びたし
■野菜炒め(キャベツ、人参、モヤシ、ピーマン、ハム)
■味噌汁
■ごはん



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2010/01/15 00:12 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家族旅行三日目♪
最終日、ギリギリまでどこに行こうか何をしようか迷ったんだけど、時間もあまり無いので前日に不完全燃焼だった大阪散策へ行く事に決めました。
まずは通天閣へ。

100111-1.jpg

これは新婚旅行先で初めて見て、その後はまったNHK連続テレビ小説「ふたりっこ」を思い出し(笑)ぜひとも行ってみようと。
エレベーターの前にはすでに列が出来ていましたが、順調に展望券も購入して展望台へ。

100111-2.jpg

人ごみであまりゆっくり見ることは出来なかったけど、ビリケン様の足の裏も触ってきました(*^□^*)v
上から天王寺動物園のキリンを眺めたり、ぐるり大阪の街を眺めて降りてきました。

100111-3.jpg

エレベーターの天井にもビリケン様(笑)

通天閣を後に、道頓堀へ。

100111-4.jpg

100111-5.jpg

100111-6.jpg

昨日は全然食べる事が出来なかったので、串カツ、お好み焼き、551の豚マンやゴマ団子などを食べ歩き♪

有名店はどこもすごい人が並んでいたので、あまり行けなかったのが残念。
もっと色々な串かつを食べたかったなぁ~

あっと言う間に時間が過ぎて、急いで「モンシュシュ」へ。

ここでは、パパと子供達には車で待っていてもらって、私一人で列に並び、無事に「堂島ロール」と1月限定販売の「チーズとベリーのロール」を購入♪
実家と半分こして、両方食べるのだ(*^^*)

100111-7.jpg

この時点で時間は既に2時半。

楽しかった旅行もいよいよ終盤。
「家に着くまでが遠足ですよ」じゃないけど(笑)帰路も事故など起こさないよう、そして楽しんでおうちを目指さなくちゃね。
みみのお気に入りのDVD「カーズ」や、嵐のDVDをかけながら車中を過ごします。

途中、大きな観覧車のあるSA「刈谷」で少し早めの夕食。
ここで最後の一口を食べたみみが逆噴射。
(口に含んだ物だけでなく、お腹の中からも!)
みみはお食事エプロンがべっちょり&ズボンが少し濡れたくらいだったけど、吐き出した食べ物はほとんど私のジーンズとブーツの上に(泣)
気持ち悪いとかじゃなく、詰め込みすぎたのか急ぎすぎたのか、それがきっかけで全部出てしまったと言う感じで、本人は気分悪そうでもなくケロっとしているので良かったですが・・・
買ったばかりのブーツに・・・ショックです(ToT)
食事の後、観覧車の方に行ってみようとか思っていたのにそれどころじゃなくなっちゃいました。

でも、その後は順調で(みみは車中で眠ってしまい)無事22時過ぎにはおうちに到着!
大急ぎでお風呂を入れて歯磨きして子供達を寝かし、私は洗濯して翌日の夕食の支度。
楽しい旅行の余韻に浸る間もなかったけど(笑)
準備から運転から、何から何まで頑張ってくれたパパのお陰で、とっても楽しい旅行になりました!
ありがとうございました(*^^*)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/11 23:42 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
家族旅行二日目♪
ののは「またUSJに行きたい」と言っていたけど、大阪観光もしたいパパとママ。
今日は「お城を見て、美味しい物を食べるよ~!」と街に繰り出しました(^o^;

電車に乗って、大阪城公園へ。
電車に揺られて気持ち良くなったのか、みみ爆睡。
パパの抱っこで天守閣を目指していると駅を出てすぐの所で、トロッコトレインの呼び込み。
抱っこで20分歩くのも大変だし、記念に乗ってみました。
車内では軽く観光案内もしてくれて、なかなかGood!
降りた時には記念撮影もしてくれました♪

100110-1.jpg

100110-2.jpg

現在のお城(天守閣)は3代目。残念ながらエレベーターがついた鉄筋コンクリートのもので、風情はイマイチですが、石垣や井戸などは当時の風情そのままで素晴らしいですね。
まずはエレベーターで展望台まで上がって、大阪の街を見下ろして。
それから降りながら中の資料館を見学。
じっくり読んだり見たりしたい私とののが、じっとしていられないみみとパパにどんどん置いていかれたりって感じでしたが、興味深い時間を過ごす事が出来ました。

100110-4.jpg
(ハトを追いかけて楽しそう♪)

その後、移動して心斎橋→道頓堀散策。
本当は道頓堀に行ってからお昼の予定だったのだけど、我慢出来ずに心斎橋のお寿司屋さん「市場寿司」でランチにしました。
お寿司やつまみは美味しかったけど、接客はイマイチ~。残念。

100110-3.jpg

みみとののは眠くなってしまったみたいで、結局またもやパパがずっと抱っこで寝てしまったみみ。

100110-5.jpg

道頓堀をぶらぶらするも、寒いは眠いはしんどいはで早々に帰宅することに

帰りには、またもや「たこやきミュージアム」で昨日とは違うお店のたこ焼きを買って、コンビニで子供用におにぎりやおかずも買って、ホテル近くのハーゲンダッツでアイスも買って帰り、夕食。
(ハーゲンダッツでは、ホテル宿泊者5% Off でした♪)
2晩で5店舗14種類(?)のたこ焼きを食べました~
私は「やまちゃん」の柚子塩ポン酢が美味しかったなぁ~

★私の勝手にランキング★
「やまちゃん」→「道頓堀くくる」→「十八番」→「甲賀流」→「会津屋」



この日は「どんど焼き」の日でした。(本来は1/14だけど、うちの方では最近は一番近い日曜日にやっている)
ここ数年、かならずお団子を焼いて火に当たりに行っていたのに
(私はみみが小さいからお留守番の時があったけど、少なくとも、ののは毎年必ず!)
こちらが去年の様子→
で、こちらが一昨年→

今年は旅行中だったから、行けなかったなぁ。
子供の頃、習字を習っていた私は書初めを火にくべて、真剣に「字が上手になりますように!」って願ったっけ。
今は、「家族みんなが風邪をひかずに元気に過ごせますように!」って祈ってる。
子供の頃、一緒に行っていた母もそうだったのかな。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/10 23:54 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
家族旅行一日目♪
前日8日は0時までのシフト(仕事)だったパパ。
無理せず、朝になってから出発しようと言ったのだけど「大丈夫だから」と、草木も眠る午前2時半頃家を出発
車で一路、大阪へ!
結局パパは一睡もせずに、午前8時半、ホテル京阪ユニバーサルシティに到着。
もちろん子供達はパジャマのまま車に乗り込み、寝て移動。
私もほとんど寝てしまった

ホテル京阪ユニバーサルシティはユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルで、ユニバーサルシティ駅にもUSJにも歩いて行ける好ロケーションのホテル。

100109-12_20100116004420.jpg
100109-13.jpg
100109-14.jpg

駐車場は一泊(12時から翌日12時まで)2000円かかるのだけど、時間外はさらに30分200円がかかる。
それでもUSJの駐車場代2500円を考えると、こちらに置いて歩いて行った方が良いと言う事で延長料金の方を選択。
チェックインの時にも「満室なので、入庫できたなら出庫しない方が良い」と言われたほど。
早く到着して正解でした!

必要な荷物だけを持っていざUSJへ!
必要な荷物だけと言っても、レジャーシートやブランケット3枚も持っていたから、かなりの大荷物(^o^;
ののが自分で荷物を持ってくれるようになったから、かなり助かりますけどネ。

体験したアトラクション&ショー&食べ物のサマリー。
1.バックトゥザフューチャー ザ・ライド
2.バックドラフト
3.ランチ(KWBB)
4.セサミストリートのマジカルマーケット
5.トト&フレンズ
6.おやつ(スヌーピーのふわふわカスタードまん&ドリンク)
7.ウォーターワールド
8.バート&アーニーのプロップショップ・ゲーム・プレイス
9.アニメ・セレブレーション
10.セサミストリート4D ムービーマジック
11.おやつ(ピンクパンサーのクッキー、スウィート・ラブセット)
12. マジカルスターライトパレード


いつもの事ながら、長くなっちゃったので、詳細は続き記事にて。
良かったらご覧くださいませ♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)





続きを読む

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/09 23:58 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年の目標
仕事をしていると、必ず締め切りや目標を持って作業を進めていきますが、毎日の生活の中ではついつい忘れてしまいがち
もちろん、「何時までにこれをする」みたいな細かいゴールはいつもありますけどね。
仕事では、必ず目標を立て、途中で見直しをして、全体の調整をしつつ一つ一つのタスクをやり遂げていきます。
プライベートではつい慌しい毎日におわれて、見直しや反芻を怠り、埋もれてしまう。
去年も年初めに、『今年の目標』を作って実行計画を立てたにもかかわらず、まったく達成できず・・・
それどころか、途中からすっかり頭からも無くなってしまって、まったくダメダメな2009年でした。
毎年元旦に、家族で『今年の目標』を話し合うのですが、そこで私が立てた目標は

「ウエスト -8cm」
「怒らない」


これは、去年の目標

外見はシャープに、中身は丸く
背筋をピンと伸ばして、凛とした姿を目指して・・・
そして心の中はまるくまるく。


そのままです
今年こそ!実行実現させたいと思います。

100108.jpg

いつも持ち歩く手帳の最初のページに書きました。
去年の失敗を踏まえて。
いつでも見て、反芻できるように。

皆さんの目標はなんでしょう?
お互い、頑張りましょうネ p(*^o^*)q

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/08 01:00 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
よくばり豆腐入りハンバーグプレート
100106-d.jpg

盛りすぎだろ(笑)
って言うハンバーグプレートです(^o^;

■豆腐入りハンバーグ
 (絹ごし豆腐、合い挽肉、パン粉、卵、塩、コショウ、ナツメグ、白ワイン、ケチャップ、ソース)

■コールスローサラダ
 (キャベツ、人参、キュウリ、塩、コショウ、レモン汁、マヨネーズ、はちみつ)

■きのこのバターキンピラ
 (シメジ、舞茸、エリンギ、バター、醤油、みりん)

■フライドポテト
 (じゃがいも、塩)

■ブロッコリー、ミニトマト

■コーンポタージュスープ

■ごはん



≪連絡帳≫
★ママ★
おにぎりの海苔は私(母親)がカットしましたが、不器用なので変な顔になっちゃいました。
(前日の連絡帳で、先生に聞かれたのを受けて)
でも、みみは気に入ってくれて「あしたも おべんとう!」と言ってくれていました。

お友達のお弁当箱用のゴムが入っていましたので、連絡帳にはさんでおきます。

★先生★
スゴイ上手ですね!
ごはんをさして、「これ みみ だよ」と教えてくれました。
今日はNちゃんが来てくれたので、二人で仲良く遊んでいました。

すみませんでした。
ありがとうございました。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/06 23:23 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕事始め&保育園 お弁当
私は本日、仕事始めでした。
なので、みみも本日から保育園。
(パパは昨日から。ののは8日からの学校なので、それまではおばあちゃんちで過ごしてもらいます。)

みみ、朝はやっぱりぐずって「ほいくえん、いかない」と言っていましたが、行ったら楽しく過ごしていたようです。
でもまだお友達は少なかったみたいで、仲良しのお友達がいなかったと教えてくれました。
保育園は昨日からやっているのですが、6日までは『希望登園日』となっていてお仕事がお休みの人はなるべくお休みしてくださいね、と言う日。
そして昨日、今日はお弁当。
みみ、1人で食べる初めてのお弁当です!
(家族でのおでかけや、お休みの日のお昼にお弁当って言うのはあるけどね)

090105.jpg

★鮭おにぎり
★豆腐入りハンバーグ
★ブロッコリー
★ミニトマト
★フライドポテト
★りんご


超簡単弁当でしたが、喜んでくれました
全部食べてくれたみたいだし、帰ってきたら「あしたも おべんとうが いい!」って言ってくれて。
1人でも上手に食べられたみたいで良かったです。

私は、正月休みボケをしている暇もないくらい忙しい仕事始めとなりました。
年末早くから休んでしまったから当然と言えば当然なのですが。
今年もバタバタと忙しい毎日となりそうですが、気持ちまでバタバタにならないよう、ゆったりと過ごせるよう頑張ります(^^;

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/05 23:44 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ya*yoちゃんとデート♪
冬休み最終日の今日は、元同期のya*yoちゃんとデート
去年、旦那様の転勤で福岡に行ってしまった彼女ですが、年末年始の帰省の合間に時間を作ってくれて、久しぶりに会うことが出来ました!
忙しい中、わざわざありがとね~

待ち合わせ場所で「キャー☆久しぶり~!」と手に手を取って再開を喜び合う2人。
まずは2人とも久しぶりだったAfternoon Tea Roomへ。

私は季節のパスタ「鱈とじゃがいものトマトクリームボロネーぜ」と「フォンダンカマンベールチーズケーキ」(ハーフ)をチョイス。
ya*yoちゃんの季節のショートケーキはプチシューがりんごみたいで可愛い♪

デジカメを持って行かず携帯画像なので、美味しい画像はya*yoちゃんの所で見ていただくとして(^^;
ya*yoちゃんファンのために(笑)

100104-1.jpg

向こうでカメラを構えているya*yoちゃんをパチリ。

このパスタ、米粉のクリームソースとボロネーズのトマトソースが絶品!
しかもジャガイモと鱈と挽肉がこんなに合うなんて。
こうやって外食をすると、自分ではなかなか思いつかないような美味しい組み合わせを発見出来たりして、とっても楽しいですよね。

美味しいランチと楽しいおしゃべり。
お互いの近況はブログで知っていたりするけど、ネットでは計り知れないお互いの状況を報告したり、子供の成長や同期の様子を語ったり。
それはお買い物しながらも続いて(笑)
気がつけば、2人とものどがカラカラ。

で、またお茶に入る(笑)
しかも、お茶だけにしておけば良いものを、また、つい・・・(^o^;

2人して選んだのは『イチゴのタルト』
苺の甘酸っぱさと甘さ控えめながらたっぷりと乗った生クリームが相性抜群!
とても美味しかった~ 

ブログやメールなど、ネットを通じて新しい生活を垣間見る事はこれまでも出来たけど、やっぱり会って元気そうな顔を見ながら話を聞けてなんだかとてもホッとしました。
いつでも前向きに明るいya*yoちゃんだけど、やっぱり慣れない土地での新しい生活には、経験してみないと分からない寂しさや知らず知らずのうちに溜まってしまう疲れもあるんじゃないかな、と思っていたので。
たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、元気にお買い物するya*yoちゃんと会えて嬉しかったです。

いつも丁寧に綺麗に暮らしているya*yoちゃんに、相談しながらアロマや収納のお買い物が出来たのも嬉しい時間。
私の優柔不断っぷりは相変わらずで申し訳なかったけど
充実した時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうね!
また帰省の時にはデートしてね(*^o^*)
次は私が福岡まで会いに行けるように、今年は貯金も頑張らねば。
あ、私ももうちょっと ののと一緒に地理のお勉強しておきます(笑)


100104-3.jpg

今回お買い物した物のひとつ。
ya*yoちゃんお気に入りの香りが、我が家にも仲間入り。
ほんっと良い香りだし可愛い♪

100104-2.jpg

ya*yoちゃんからの博多土産☆
やさしい甘さ
キャラメル好きにはたまりません(笑)
ya*yoちゃんとの楽しかった時間を思い出しながら、ほんのりフルーツの香りがするほうじ茶と一緒にいただきま~す

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/04 23:49 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
お買い物♪
元旦はパパ実家で、2日は私の実家で、のんびりお正月を堪能した我が家ですが、本日は延び延びになっていたパパのお誕生日プレゼントを買いに、お出かけしました。
だけど、結局パパのお誕生日プレゼントを買いに・・・のはずが、パパの御眼鏡にかなう物が見つからず、なぜか私の物ばかり買って帰ってきちゃいました(^^;

Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA50-P ピンク (低騒音化タイプ)Panasonic ナノケアドライヤー EH-NA50-P ピンク (低騒音化タイプ)
(2008/09/01)
パナソニック

商品詳細を見る

念願叶ってナノイーのドライヤー 
パパが溜まっていたヤマダ電機のポイントで買ってくれました♪
ありがとう!!
これで髪がつやつやになると良いなぁ

100103-3.jpg

ムートンのブーツ。
か な り!あったかいです!!
もっと早く買えば良かった~(笑)

そして、毎年購入しているルピシアのお茶の福袋、今年も買いました♪
いつもネット予約して、年末には手元に届くのですが、今年もいつもとおり梅②「紅茶のフレーバード」梅④「緑茶&烏龍茶のフレーバード」を頼んで年末には届きました。
なのに、今年はさらにこの日、店頭でも購入(^^;
こちらは竹「バラエティー」にしてみました。
店頭に行くつもりはなくて、偶然パパのお買い物のついでに寄っただけだったのですが、mixiのコミュで盛り上がっているのを見ていたら、ついフラフラッと(笑)
でも、梅とはまた違った種類のお茶で、普段自分ではなかなか買わないような物も入っていて、満足の内容!
ネットで購入すると、その後1年間毎月のお便りと試飲用のお茶が送られて来るので、それが楽しみで必ず福袋はネット購入しているのですが、やっぱり店頭で買うのも良いもんですね~
いつもの倍量のお茶を買い込んでしまったわけですが・・・毎日おうちでも会社でもお茶をがぶがぶ飲んでいるので、あっと言う間に消費してしまうんだろうなぁ

続き記事にて、中身を紹介いたします。
興味のある方はどうぞご覧になって下さいね(*^^*)



続きを読む

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/03 21:21 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年もよろしくお願いいたします♪(追記あり)
皆様、あけましておめでとうございます(*^-^*)
昨年は大変お世話になりました!

育児に家事に仕事にと忙しいながらも、とっても楽しくネット生活を送ることが出来たのは、ここを訪れてくれる皆様の暖かい気持ちのおかげだなぁ、と嬉しく思っています。
ネットを通じて、新しく出会うことが出来た方、さらに交流を深めて新しい発見をすることが出来たお友達、いつもいつも遊びに来てくれてありがとうございました。
大好きな家族やお友達に支えられ、バタバタと過ごした2009年。
きっと2010年も、これまでと同じ、いえ、たぶんこれまで以上にバタバタと忙しく過ごしていく事でしょう。
そんな中でも、自分なりに楽しみを見つけて、健康に気をつけて、元気に過ごしていきたいと思います。

今年も どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、この新しい年が笑顔溢れる素敵な年となりますように・・・



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)






続きを読む
【 2010/01/01 01:24 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |