軽井沢オフ
この日はパパの車の集まりで、軽井沢方面に行ってきました。
081019-1.jpg
ツーリングオフなので、妊娠中だった一昨年は軽井沢アウトレットにお姉ちゃんと二人で下ろしてもらい、ツーリングはパパだけ参加。
去年は家族そろって不参加でした。
が、今年はそろそろ大丈夫かな、と言う事で家族そろってツーリングにも参加!
雨女の私にしては珍しくお天気にも恵まれ、とっても気持ちの良いドライブでした。
と言いつつも、もともと車酔いする私は、途中の山道で気持ち悪くなってしまってひたすら寝ることに専念。
パパは運転に専念(苦笑)
子供達は後で大人しくDVDを見たり、寝たり・・・チビちゃんも私に似たのか、途中でちょっと酔っちゃったのかな。おとなしかったです。
自分達のペースで走れないのでちょっと可哀相だったかな、と言う感じ。
081019-2.jpg

紅葉はところどころ綺麗な所もあって、もっとのんびり立ち止まって見たかったけど、団体行動だったので残念・・・
団体行動もとっても楽しいのだけど、やっぱりお土産なんかもゆっくり見れなかったし、今度は家族でも行ってみたいなぁ。
【 2008/10/19 23:48 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
遠足☆
体調は相変わらず最悪ですが、仕事は休めず・・・
最近はチビちゃんも体調が悪いせいなのか、そう言うお年頃なのか、「抱っこ、抱っこ」のぐずぐずモードで朝のバイバイはいつも泣かれてしまうのでちょっとツライ・・・
そして今日は小雨振る中、お姉ちゃんはお弁当を持って遠足(校外学習)だったので、ちょっと早起きしてお弁当作り。

081009-1.jpg

メニューは代わり映えしないものだけど、YOMEちゃんのブログから新しいのを一品、豚肉とチーズの甘辛炒めを入れてみました。
甘辛い味付けとチーズが好きなお姉ちゃんもパパも気に入ってくれたみたい

■鮭フレーク入りお魚おにぎり
■豚肉とチーズの甘辛炒め
■キュウリとツナのミニトマト詰め
■ブロッコリー
■枝豆(ネッ友ちるりんの真似して爪楊枝に刺してみたよ~)
■冷凍ゼリー(ぶどう)とキウイフルーツ

行き先は小田原の「魚市場」と「生命の星・地球博物館」。
地球博物館はそのうち行きたいと“私が”言っていた所。
先を越されてしまったわ。
とっても面白かったらしい。
また行きたいと言っていたので、今度はママと一緒に行こうね~。

魚市場は、社会科の授業で「町探検」を行い、その時に魚屋さんを調べたことから派生した見学らしい。
「生臭かった」って。
そりゃそうよね(笑)
でも、先生が取材した時のビデオでは見なかった食堂や会議室なども見れて面白かったみたいです。
(先生がたが4時集合で、魚屋さんの仕入れに同行取材して、そのビデオを社会の授業で見たんだって。先生、ご苦労様です!って感じですよね。)
雨も途中で降ったりやんだりだったけど、お弁当の時は青空が広がっていたみたいだし、楽しめたようでなによりでした。
続きを読む

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2008/10/08 21:03 】

| 小学生 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |