【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1ダース記念日
12年前の9/28、結婚式をあげました。
新婚旅行の都合で、入籍は8月に済ませていたけど。名実ともに二人の生活が始まったのはこの日から。

ちょうど今年は日曜日だしってコトで、子供たちは実家に預けて、二人で映画&ランチに行ってきました。


続きを読む
【 2008/09/28 23:43 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
お誕生会 お姉ちゃん編
またもやお姉ちゃんの誕生日ネタですみません。
いいかげんしつこいって?!(^^;

金曜日にはパパ実家に行ってお祝いしてもらって、当日には家族でお祝いしたと言うのに、今度はママ実家のみんなと誕生会をしたいと言うお姉ちゃん。
これまでの我が家の様子をご存知の方は分かっていると思うけど、パーティー好きで仕切りたがりのお姉ちゃんなので(苦笑)
自分の誕生会だと言うのに、司会進行、ピアノの伴奏までやっていましたよ!

続きを読む
【 2008/09/23 23:32 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
キッザニアでおめでとう!
今日はかねてからのお姉ちゃんの希望でキッザニアに行って来ました。
パパのケガは幸いたいした事無くて、予定通りに行けて良かった

お誕生日の時はディズニーランドに行く事が多かったのですが、今年はキッザニアが良いと言うので「本当に良いの?」と確認してしまったよ。そうしたら「ディズニーランドは大人になっても行けるけど、キッザニアは子供のうちしか行けないから!」との事。
なるほど。

そんなわけで、キッザニアでおめでとう!
9歳のお誕生日おめでとう♪

続きを読む

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2008/09/21 23:53 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
アクシデンツ(>_<)
チビちゃんが階段から落ちました
そろそろヤバいと思ってて、パパにガードを取り付けて欲しいと言っていた矢先の事。
もうホント、ゴメンなさい
私がお風呂の準備でパジャマとかを出している間に、お姉ちゃんがチビちゃんを連れて部屋から出ていったので、「階段はダメよ」と声をかけた数秒後の事でした。
お姉ちゃんは「階段は危ないから、ママの所に戻りな。」と言ってバイバイしたらチビちゃんがバイバイしたから、そのまま階段を降りたとの事。

「階段の上に一人残して降りるなんて、ダメだよ。お姉ちゃんの後を追いかけるに決まってるじゃん。そう言う時はママの所まで戻してから行って。」と言い聞かせました。
私も声をかけるだけじゃなく、ちゃんと追いかければ良かった

階段を落ちるゴトンゴトンと言う音と、チビちゃんの泣き声で慌てて駆け寄ると、オデコが赤くなって唇が少し腫れていたけど、怪我らしい怪我は見当たりませんでした。
ただビックリしたみたいで、チビちゃんとお姉ちゃんとダブルで大泣き
チビちゃんはしばらく抱っこしていたらミルクを欲しがったのであげて、様子を見ていたけど、すぐに元気に遊び始めたから、多分大丈夫だと思います。
ただ、吐いたりしないかなど今晩一晩はしっかり様子を見なくちゃ。

そして


アクシデント ではなく、アクシデンツ なわけで、これで終わりでは無かった


先ほど、パパから事故ったとの連絡有り

オーノー

タクシーにぶつけられたとの事で、レッカーが必要とかあちこち痛いとか言っていましたが、詳細が分からず
大丈夫かなぁ。
【 2008/09/18 23:32 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
9/13(土)の夕ごはん ネギトロ丼
パパが飲み会でいないので、お姉ちゃんと私の好きなネギトロ丼と簡単な物で夕食。

080913-2.jpg

■ネギトロ丼
■茹で野菜サラダ
 (キャベツ、ブロッコリー、にんじん、ジャガイモ、アスパラ、シメジ)
■トン汁
 (白菜、ネギ、大根、にんじん、豚肉、油揚げ、豆腐)
■コーンのフリッター

080913-1.jpg

チビちゃんは、マグロと玉ネギ、片栗粉をコネコネしたお団子を、少量のお砂糖とお醤油の入っただし汁の中で煮たマグロ団子。
あとは、小さく切ったり柔らかくしたり一手間は必要だけど、だいぶ大人と同じ物が食べられるようになって楽になってきました~♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2008/09/13 23:18 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
やらかしてしまった後の行動
私が帰宅した時、パパ(その日はお休み)と子供達はすでにお風呂を済ませてパジャマでした。
急いで夕食の支度をして、チビちゃんにご飯を食べさせて、「さぁ自分も食べよう。」って時に一本の電話。
続きを読む

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2008/09/11 23:14 】

| 小学生 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
