【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
産まれました☆
コメントへのレスもまだなのにごめんなさい(^o^;

取り急ぎご報告です。
今朝7:54 無事に女の子が産まれました☆
2545g 47.3cm の小粒ちゃん。と言っても上の娘と同じくらいなので、きっと私のお腹の中ではその位までしか育たないように出来ているのね(笑)
何はともあれ、母子共に元気です。

入院してから7時間ちょっとの安産だったけど、一人目の時より辛かった(泣)
陣痛が弱くて、頭が見えていると言われてからが長くて…
いきんでもいきんでも出てこなくて、先生がギュウギュウお腹を押して産ませてくれました(^o^;
おかげで出てきたベビちゃんの頭は見事に長細い(泣)

パパは立ち会いたくないと言っていたので、ギリギリまでそばにいてくれて産む時はドア一枚隔てた待合室のような所にいました。そこで私の声や産声を聞いたり、産まれた直後の処理をしてもらっているベビちゃんの様子をモニターで見たりしていたようです。
その映像はこれまでのエコーのビデオテープ(私の通う産院では、テープを持って行くと毎回エコー映像を録画してくれていたの)の最後に録画してくれて、後で娘も見ました。

学校が終わってからパパとやってきた娘、大喜びでした(^-^)
はしゃいでいたかと思うと「見ていて飽きないね~♪」とベビちゃんにうっとりしていたり(笑)
その様子がおかしかったぁ。

今日は他にも両親や妹、義母など次々に会いに来てくれてとても賑やかでしたが、人がいない時はひたすら爆睡。

ああ。これから後腹の痛みとの戦いがあるんですよね~。

と言っても、前回より体のあちこちの痛みはありません。これから出てくるのでしょうか(^-^;

ちょっとまとまりのない文章でごめんなさい。
応援してくださった皆様、ありがとうございました!
【 2007/04/18 23:25 】

| 未分類 | コメント(22) | トラックバック(0) |
39w4d おしるし?!
お腹が大きくなってきてからは、必ず夜中に1~2度はトイレに起きてしまう私。
昨夜も3時半ごろ2度目のトイレに行くと・・・

ん?
赤い?!

出血がありました。

これって『おしるし』?

娘の時の事はすっかり忘れている私・・・
でも、もっと茶褐色でこんなに真っ赤じゃなかったような。
と不安になる。
ベッドに戻ってもなかなか眠れない。

出血は少量で、朝起きた時にはなんでもなかったので、やっぱりおしるしなのかな。

今日は新月だと言うし、そろそろなのでしょうか。
焼肉を食べるとお産が始まると、とある所でも話題になっていたし(日曜日に「産んだら、行けないから!」と焼肉を食べに行ってきたの・笑)

ちなみに娘の時は『おしるし』があって2日後に生まれました。
さてさて今回はどうなるでしょう~

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2007/04/17 09:25 】

| マタニティライフ | コメント(5) | トラックバック(0) |
春休みが終わって
春休みになって、なにかとバタバタしていました。
更新が止まって心配してくださった方もいらっしゃったり・・・まだ生まれていませんよ~(^o^;
どうもスミマセンでした

春休みも終わって、無事に2年生になった娘。
学校に行っている間にでも、またボチボチ更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくです~
【 2007/04/07 22:56 】

| つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0) |
4/2 のごはん
4/2 お昼ごはん


お昼ごはん

■焼きうどん
■苺ミルクジュース

スゴイ組み合わせだ(笑)

あまりモノで焼きうどんを作っていたら、娘が「ボンメルシィスクール」に載っていた「苺ミルクジュース」を作りたいと言うので、さっそく作ってもらったの。
本には載っていない細かい所はそばでアドバイスしながら、それでも一人で苺を洗ったり切ったりレンジでチンしたりと、楽しそうに作ってくれました(*^▽^*)

「ちょっと甘すぎるね。今度はお砂糖を減らしてみるね。」なんて自分なりの感想も言いつつ、満足そうに飲み干していました。

*********************

4/2 夕ごはん


夕ごはん

■豚肉とシイタケのフリカッセ
(豚ロース、シイタケ、玉ねぎ、生クリーム、白ワイン、塩、コショウ、小麦粉、バター)

■青梗菜のお浸し

■ニラの卵とじ
(ニラ、挽肉、卵、出汁、醤油、砂糖、酒)

■白米
■お味噌汁
(白菜、豆腐)

色合い悪いなぁ(T▽T)反省・・・
今日は実家の両親が旅行中のため、妹がご飯を食べに来ていました。
いつも平日はたいてい私と二人きりのご飯なので、娘は大喜び。
私も賑やかに食事をすることが出来て楽しかったです。

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2007/04/02 21:39 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
