【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
良いお年を
わー💦
早いもので、今年も残すところわずかな時間となりました。
子供達と天ぷらをお好みで乗っけた年越し蕎麦を食べて、ガキ使見てガハガハ笑ってカウントダウンまで過ごしてます。
(紅白がめちゃ気になっているのに〜😂💦
心の中で相葉ちゃん応援してます❣️

あー、嵐だけ見せてもらえた!(笑)
相葉ちゃん泣きそう。
ヤバい、もらい泣き😭😭😭)



今年は去年に比べると、かなり引きこもりから脱出できて、自分の為にも時間が使えたかな☺✨
来年もたくさん笑って良い年にしたいです。
関わってくださった皆さま、たくさんたくさんありがとうございました💖✨
来る年が素晴らしいものとなりますように。

2016.12.31

【 2016/12/31 23:41 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy Halloween♪
130923-1.jpg

世の中はあちこちハロウィンムードですね。
と言う事で、今月のネイルはこっそり一本だけハロウィンモードにしてみました。
実は妹と色違いです(*≧m≦*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/23 14:30 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
部活弁とかけっこ
130525-1.jpg

今日は付近の小学校の運動会。

みみは来年入学予定の小学校の運動会でかけっこしてきました。
折り紙のメダルと折り紙を賞品としてもらってきたよ(o^^o)

130525-2.jpg

かけっこだけして、ちょっとママ友とおしゃべりして帰宅。
帰宅後はパパとみみがお弁当持ってお出かけしたので、私はこれから持ち帰ったお仕事( ;´Д`)
夕食の支度までにどれだけ出来るのか…

ののは、みみが入学する小学校ではないのだけど同じく今日運動会の小学校で演奏があるため、お弁当を持って部活動。
今日のお弁当は・・・

★シウマイ
★海老フライ
★アスパラとベーコンの炒め物
★卵焼き
★ミニトマト
★鮭乗っけごはん
★オレンジ


みみにはご飯をおにぎりにして持たせてあげました(*´∀`*)
たくさん食べてくれると良いな~♪


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/05/25 13:23 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタさん、来た~(≧∀≦)
6月のワクワク学校はのの名義で当選したものの、私名義では落選し、その後の国立もドームツアーも落選してガックリだった私に、サンタさんが来ました!!

131216-1.jpg

Twitterで仲良くさせてもらっている pancoさんから、ツアーグッズをプレゼントしていただきました♡(*´∇`*)

131216-2.jpg

事前のやりとりで赤のイヤホンジャックを送ってくださるって言っていたんだけど、開けてみたらビックリ!
写真やシールも同封してくださっていて。
今年はワクワクも国立もドームツアーも参戦しているpancoさん。
プレゼントと一緒に優しさと運も送ってもらった気がします。
来年への希望が持てました(笑)
本当にありがとうございましたー!!(≧∀≦)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/12/16 16:21 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスネイル
121123.jpg

11月のネイルは、私にしては派手!な、こんな感じ。
クリスマス仕様にしてみました。

最初は赤と白だけでやろうとしたんだけど、ネイリストさんと話していて「緑も入れてみよう」ってなって挑戦。
子供達にも好評でした(*´艸`)

たっぷり一ヶ月間クリスマス気分を楽しんじゃいます☆

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/23 10:53 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
iPhone5
2年間、デザインも使い勝手も気に入って使っていた携帯電話でしたが。
勝手に電源が落ちてバッテリーを交換してもたびたびあるので、そろそろ買い替え時なのかな・・・
次はスマホかな・・・
と漠然と思っていました。

そのタイミングで、iPhone5発売のニュース。

買っちゃいました(*´艸`)

120924.jpg

私が購入したのは、白の32GB。
予約していたのだけど、発売日当日には手に入らず、23日以降に取りに来てくださいと連絡がきて、24日の会社帰りに受け取りに行ってきました\(^o^)/

時間も指定されて行ったのですが、とても混んでいて。
しかも、やっと自分の番が来て設定をしてもらっている時にも、なぜかエラーが出て手間取ったりして。
気が付いたら、お客さんは誰もいない!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

がらぁ~んと静かなお店で契約終了!
私の手元にやってきたのでした(^-^;;

自分の使いやすいようにカスタマイズするのは色々と大変そうだけど、iPhone Life楽しみたいと思います♪

あ、なんとかIG(Instagram)だけ登録してみました。
IDは megt_1022 です。
イマイチ使い方が分かってないのですが(≧艸≦)よろしくデス♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/25 20:57 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
カタツムリクリーム☆
新大久保の K-PLAZA発!
『BN Cosかたつむりモイスチャークリーム』を使ってみました。

120706-1.jpg

なんだか高級感たっぷりな素敵なパッケージ。
え?!金色のクリームなの?
と思った私はおバカさん?(^^;

開けてみるとこんな感じ。

120706-2.jpg

想像していたよりサラッとしてとっても良い香りです。

韓国生まれの保湿クリーム。
だんだん肌の保湿力が弱まってると感じるこの頃(^^;
肌の再生力を強化するかたつむりエキス配合って嬉しいですよね~(*´ー`*人)☆.*
朝晩の普段のお手入れの最後に、優しくマッサージするように塗るだけ。
つけた直後は少しぺっとりする感じを受けたけど、すぐにしっとりに変わって良い感じ♪
特に夏はべとべとするのは嫌ですもんね。

しばらく使ってみようと思います♪

新大久保駅からすぐの「K-PLAZA2」にあるそうです。

新大久保、いまだに行ったことがない私。
妹は何度も行っているんだけどねー。

いつか連れて行ってもらわなくっちゃ(≧▽≦)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/07/07 06:51 】

| つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
嬉しいプレゼント
ここ数か月、心身共に不調が続いていて。
楽しい事を見つけては浮上するようにしているんだけど、なかなか体調も気持ちも安定しない毎日。

そんな時に、色々な人からTwitterやメールなどで優しい言葉をもらったり。
励ましてもらったり。
気持ちをプレゼントに込めて送ってくださったり。
本当にありがたいです。
この場をお借りして、あらためて「ありがとう」を伝えたくて。

いつも優しい言葉をかけてくれる、ありさちゃん、かおりん、あきちゃん、きらりんちゃん、あくびんちゃん、ひさちゃん、きくちゃん、まめちゃん、faniちゃん、ya*yoちゃん、くだもさん、・・・どうもありがとう!
他にも、ふとした呟きを拾っては気遣ってくれたりする人がたくさん。
幸せ者ですよね。
そんなたくさんの人にありがとう。
ネットの世界って怖い事もたくさんあるけど、こんな風に優しいつながりを持てる素敵な世界でもあるんですよね。

そしてkumaちゃん、美味しいお菓子をありがとう!

120620-2.jpg

送っていただいたのはずいぶん前だけど(^^;
丁寧にラッピングされて我が家にやってきたのは横浜の美味しいお菓子たち。
そして可愛いティッシュケース♪
体調を気遣う優しいメッセージも添えられて。
本当に嬉しかったし、美味しかった!


120620-7.jpg

そしてこちらは、mokoさんが送ってくれた美味しい「おにぎりせんべい」「佐吉のたれ」

120620-1.jpg

Twitterで「おにぎりせんべい」の話題になった時に、私が食べたことないって言ったら
「ぜひ食べてみてー」って送ってくれて(≧▽≦)
甘しょっぱい味がクセになるね!
mokoさんの優しさとおせんべいの優しい素朴な味がとっても嬉しかった~♪
「佐吉のたれ」もググってみたら色々な使い道がありそう。
甘じょっぱい味が大好きな子供達も喜んでくれそう。
mokoさん、どうもありがとう!

なかなか気持ちに余裕が持てなかったりするけど。
私も誰かに優しく出来る人でありたいな~とあらためて思ったのでした。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/06/23 23:35 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
mokoさんのチャリティーリース
震災から一年が経って、日本国内ばかりでなく海外でも復興を願うイベントなどが色々と行われていましたね。
去年の今頃を思い返してみると、日ごと明らかになる被害の大きさに涙しながら、先の見えない不安にただおびえていたように思います。
直接被災したわけじゃないのに。
ただ、電気が使えない。電車が動かない。仕事に行けない。スーパーに物がない。
それだけなのに。
突然失われたいつもの生活。

その後、少しばかり社会が落ち着きを取り戻してからは、私はいつもの毎日を送ることが出来たのですが、1年経った今でもあの日以前の毎日を取り戻せない人がたくさんいると言う事実。

そんな時、ブログやTwitterで仲良くさせていただいている 「Fairground Attraction」のmokoさん
が、チャリティーリースの販売をされると知って、私も購入させていただきました。

mokoさんは、とっても素敵なリースのWeb shopをされていて。

wreath shop iroha

こちらでチャリティーリースの販売をされていたのでした。
残念ながら、今はすでに完売されています。

私は、自宅用とお友達へのプレゼント用に二つお願いしたのですが。
どの色も素敵で、かなり迷ちゃった(^^;

で、選んだのはピンクとパープル。

120313-1.jpg

どちらも素敵でしょう?(≧▽≦)
こんな可愛いリースを購入して、それが募金にもなると言うのだから、嬉しいですよね。
私、よく理解していないで注文をしたら、mokoさんとのやり取りの中で、なんと送料以外の全額寄付と知ってビックリ!
手間賃はともかく材料費は?!とか、余計な心配をしていた私・・・σ(´д`;
これが私の復興支援です。
って、mokoさん素敵だわー

可愛いリースを、どうもありがとうございましたヽ(*^∀^*)ノ

さて、どこに飾ろうかな~♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/03/15 06:58 】

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
美味しい米粉パンとお土産♪
日曜日、子供達と戸越銀座を通ったので
(ぶらぶらお店を見て回る時間も元気もなかったので、この表現・苦笑)

そこで見つけた美味しそうな米粉パンのお店。
Bei's More」さん。

写真展に行く前にみつけたので、帰りに忘れず寄って帰ろうねって子供達と話していたのだけど。
パーティーの楽しかった余韻にほくほくと浸りながら、まんまと素通りしそうになった私。
でもね、お店からの美味しそうな香りが見事にひきとめてくれました(^-^;;

お持ち帰りしたのは、
クロワッサン、チョコクロ、チョコチップ入りの白パン、黒豆パン、フレンチトースト・・・だったかな?
当日、帰りのロマンスカーの中で「おなかがすいた~」って、いくつか食べてしまったので不確かなんですけど。

120312-m1.jpg

翌日の朝食にも、子供達はいただきました。
私はさくちゃんのパン!

120311-10.jpg

どちらもちょっと温めていただいたら、翌日でもすっごく美味しい~。

米粉パンはふわふわもちもち♪
ののはクロワッサンが一番気に入ったみたい。
子供達が食べた物も一口ずつ頂いたんですけど、どれも美味しかったです(≧▽≦)♪

で、さくちゃんのパンは、「ライ麦粉と全粒粉入りカンパーニュ生地にくるみといちじくを混ぜ込んだプチパン」は味がぎゅぎゅっと濃縮されている感じで。
大好きないちじくの甘みと生地の美味しさがベストマッチ!
「豆乳仕込みの全粒粉入り生地で黒糖アーモンドクリームとくるみを巻いたパン」は、ふわふわで優しい甘さで私の大好きなタイプでした♪

120311-12.jpg

たけさんのお菓子は、美味しいルピシアの紅茶と一緒にいただきました♪
子供たちにって頂いたクッキーも一枚もらって。
このクッキーも甘すぎず、でもチョコの味がしっかりで、とっても美味しい(≧▽≦)

120311-13.jpg

ゆりりさんのペーストは、前の記事でも書いたけど、さくちゃんのパンにつけたり、クラコットに乗せたりしていただきました。
本当に美味しかった~♪

ごちそうさまでした(*^▽^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/03/12 20:29 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
