今年もよろしくお願いいたします


新年あけましておめでとうございます🎍⛩🎍

昨年はだいぶ引きこもりからも抜け出せて、たくさんのお友達に仲良くしていただき幸せな一年でした。
ありがとうございました。

今年も楽しくお弁当やお料理作って、嵐さんおっかけて、友達とたくさん会って、私らしく過ごせる年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします✨

切って盛るだけの御節とお雑煮で新年のご挨拶&お年玉な我が家(笑)
新年には毎年、それぞれどんな年にしたいのか目標などを話します。

のの→ 部屋を綺麗にする。勉強がんばる。
みみ→ 部屋を綺麗にする。すぐに泣かない。
ママ → 健康に元気に過ごす。なるべく怒らない。

がんばろ☺


【 2017/01/01 12:12 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
サンタさん来たーーーっ
クリスマスの朝は、子供は早起きですよね☺✨
「ママ❣️ママーーーっ❣️
サンタさん、来たーーーっ😆✨✨✨」

嬉しそうな声で起こされました。

みみがサンタさんに頼んだのは
「ベイブレードバースト デュアルサイクロンスタジアムDXセット」😅

私の妹にもベイブレードのベイなどを頼んでいてたので、早速ママと対戦して遊びました。
嬉しそう〜✨✨✨
ママも久しぶりにワクワク(笑)
なんか楽しかったな😁



それからママやばあばからはウクレレや楽譜。あと手編みの水筒カバーなど。



ウクレレは1日で曲っぽくなっていてビックリ。
子供の集中力や吸収力って凄いですね✨✨✨
【 2016/12/25 10:05 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと早いクリスマス会
24日、25日と、ののが友達と大阪に行ってしまうので(ジャニーズWESTのLiveです)、23日に実家のみんなとクリスマス会をやりました。

ポテトサラダのリースは子供達が飾り付けてくれました☺👍✨





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2016/12/23 23:02 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダウン
17年前のこの日、結婚式を挙げ、その日の夜から新居での生活が始まりました。
そんな記念日・・・私は体調不良でダウンil||li(つд-。)il||li

子供たちが実家にお泊りに行くと言うので、夜は二人でごはんでも食べに行こうかと話していたのに。
夕方になっても全然治らず、夫がご飯を買ってきてくれておうちで食べることに。
そして、頭痛が酷いだけだったから夕食もケーキも普通に食べられると思っていたのに、食べ始めたら猛烈な吐き気。
結局その日は少し食べてすべて戻してしまって、ベッドに逆戻り。とほほ
せっかくの結婚記念日だったのに、ゴメンね~

17年、ありがとう。
こんな私ですが、18年目もよろしくね。

130928.jpg

調子が悪くなる前に用意していたプレゼント。
付き合ってる頃はよくカードを手作りしていたなぁ・・・と、久しぶりに作ってみました。
いつだったか、私があげたカードを全部綺麗な箱にとってあったのを見つけて。
嬉しかったなぁ(*´艸`)
これも、そこに仲間入りするのでしょうか。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/28 20:09 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
14歳おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・゚
のの、14歳のお誕生日のこの日は、せっかくの土曜日だけど普通にお弁当を持って部活の日(;^ω^A
お弁当もいつもと変わらないもの(どころか手抜きな感じ)だったけど、夜は好きな物を色々作ってお祝いしました。

お弁当はこんな感じ ↓

130921-1.jpg

★魚のフライ
★海老寄せフライ(冷凍食品)
★ミニハッシュドポテト
★ウィンナー
★アスパラガス
★ブロッコリー
★ミニトマト
★卵焼き
★焼き鮭
★キウイフルーツ


そして、夕方帰宅後に、実家のみんなと一緒にお誕生会。
実は盲腸で入院していた父がこの日に退院できたので、退院祝いも一緒に♪

事前にののが自分で弾いて録音しておいた(笑) 「♪Happy birthday to you♪」の伴奏に合わせて、みんなで歌を歌って、クラッカーを鳴らして、乾杯!
にぎやかなお祝いとなりました(*≧m≦*)

お祝いメニューはこんな感じ ↓

130921-2.jpg

■おいなりさん
■ゼリーとフルーツ盛り合わせ
■ミニハッシュドポテト
■サツマイモの塩バターメープル
■チキチキボーン
■ウィンナー
■塩麹鶏ハム
■トンテキ(レモン&ペッパー、オニオンガーリック)
■シーフードサラダ
■切干大根のサラダ
■マカロニグラタン


130921-3.jpg

おいなりさんとゼリーやフルーツは、母担当。
みんなで美味しくいただきました。

お誕生日プレゼントは年頃の娘さんらしく(?)
洋服やら靴やらバッグやら。
部活でもたくさんの人に「おめでとう」と言ってもらったみたいで幸せなお誕生日を過ごせたみたいです。
TwitterやFace Book、IGなどネットでもたくさんのおめでとうをありがとうございました♪
たくさんの方にお祝いしていただき、母親としても嬉しい限りです。

最近は、背は私に追いつき(もう少しで追い越されそう)言動も生意気になってきているけど(^-^;;
毎日、部活にお友達とのお付き合いにと学生生活を頑張っているのの。
もう少しお勉強も頑張ってくれたら・・・と、つい欲張ったことを考えてしまう母心ですが。
こうして元気に毎日楽しそうに過ごしてくれているだけで、幸せなんだよね。
どうか笑顔いっぱい素敵な14歳をすごせますように!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/21 20:45 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
サマーコンサート2013&夏祭り
130817-1.jpg

吹奏楽部のサマーコンサートでした。
コンクールと違って、こちらは学校の野外ステージでの演奏。
やる方も見る方も暑くて大変!(^-^;;

でも、今年は珍しくパパもばあばも見に行ってくれて。
ののも喜んでいました(*´艸`)

あまちゃんのテーマ、One Peace、ガリレオ(vs. ~快楽と知覚)、ピンクレディーメドレーなどなど。
にぎやかで楽しいコンサートになりました。

私は頭痛がひどかったので演奏の後は早々に帰宅してしまったのだけど、その後3年母達の用意してくれたバーベーキューなどもあり、のの達は楽しんだようです。
来年は私もお手伝いしなくちゃ、なんだよね~。

そして、みみはばあばと一緒に公園で水遊びをしてから帰ってきました。
こちらも楽しかったみたい♪
私なんかよりよっぽど元気なばあば(笑)
助かります。
ありがとうございました(o^□^o)

そして夕方からは自治会の納涼祭。

130817-2.jpg

組ごとに出店を出すのですが、うちの組は毎年焼きモロコシ。
今年も夫やお隣のパパさんがせっせと焼いてくれました。
私はそれをせっせと売ったり、組内のみなさんの宴会用に出店を回ってお買い物したり。

忙しい両親をよそに、ののはお友達とのんびり楽しんでいたようです。
中学生ともなると、そうだよね~(*≧m≦*)
そして、みみはばあばと一緒にヨーヨーつりをしたり当てクジをしたり、こちらも楽しんだようです♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/08/17 21:39 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
七夕☆
今日の部活弁。

130707-2.jpg

七夕って事で☆の型抜き多用(笑)
今年は毎年行っていた平塚の七夕祭りにも行けないのの。
コンクールのホール練習らしいです。
頑張れ〜(o^^o)

いとこの作っていたお弁当を真似っこして、織姫と彦星のつもりで作ってみました♪

私の疲れがハンパないので、自家製冷凍食品を使ってます。
暑いから、保冷剤の代わりにもなるしね。

ののが部活頑張ってる中、平塚七夕祭に行ってきました(*^□^*)

130707-1.jpg

あつかったーーー!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/07/07 22:34 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
どんど焼き
この日はどんど焼きでした。
お団子をお焚き上げの炎で焼いて、無病息災を願います。

子供にはお菓子を、大人にはお酒をふるまわれ、中には炎でするめなんかを焼いて一杯やってるおじさまなんかもいたりして(笑)

130113-4.jpg

そんな日、父が団子をくくりつけるための竹を取りに行ってくれて、母が団子を作って竹に取り付けてくれて。
夫と子供達とで焼きに行ってくれて。

私は食べるだけ~(笑)

130113-3.jpg

味噌味の鍋に入れていただきました♡
妹のちーちゃんも遊びに来て、一緒にお酒も飲んじゃったりして。

130113-2.jpg

この練乳いちごサワー美味しかった♡(*´∇`*)
ほんのり練乳の香りがしたよ。

家族みんな、元気に過ごせますように!











この日の昼間。

130113-1.jpg

夫の愛車が増えました…(º□º;)

免許とりたい。ハーレー欲しい。
って、前から言っていて、「どうぞ」とは言ったけど。
ビックリさせようとしたらしく、内緒でいつの間にか教習所に通って、いつの間にか購入していました!!

バイクは事故るとケガも大きいってイメージで。
ちょっと心配・・・
ケガも病気もなく、元気に過ごせますように・・・


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/01/13 20:13 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
妹からの誕生日プレゼント♪
妹がちょっと遅れて誕生日プレゼントにこちらを買ってくれました。

121103-1.jpg

iPhoneカバーと、タッチパネル対応手袋♪

カバーはまったく系統の違うこの二種類で迷って迷って・・・
そしたら両方買ってくれるって(人´∀`).☆.。.:*・゚
ヤホ~イ♪

気分や洋服なんかに合わせてiPhoneもきせかえ楽しんじゃいます♪

121103-2.jpg

それから、手袋もシンプルで可愛い無印良品のを買ってもらいました。
これからの季節大活躍しそうです(*≧m≦*)

どうもありがとう!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/02 20:47 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ・・・
誕生日ネタを何日も引きずっていますが(苦笑)
いよいよ当日です。

いよいよ不惑の40歳です。

まだまだ、自分の考えに自信も持てずふらふら迷ってばかりの私で。
とても不惑とは程遠いまま歳ばかりくっていますが・・・

これまで歩んできた道に、私なりの何かを残してきているのでしょうか。

まずは生んでくれた母にありがとう。

そしてこの歳を一緒にお祝いしてくれる家族や仲間にありがとう。

今年も幸せなお誕生日を迎えることができました。

またこの先にも素敵な何かを探していけるよう、精いっぱい頑張りたいな(*´艸`)♪


121022-1.jpg

こちらは、子供達からのプレゼント☆
ののはお小遣いでスマホケースを買ってくれました。
みみは、ゆらゆら泳ぐお魚さんを綺麗な折り紙で作ってくれて。
お手紙や、お誕生会の式次第も。
とっても嬉しいよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
どうもありがとう!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/10/22 20:14 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ