ボーリング
連休最終日。子供達は冬休み最終日!
ののは部活仲間と鎌倉に遊びに行ってしまったので、私は連休中に始めた片付けのラストスパート!
やりたい所全部は無理だったけど、一か所片付いたので、今回はここまで。

冬休み中、みみの好きそうな所にはもどこにも連れて行ってあげられなかったので、ばあばと三人でボーリングに行ってきました♪

久しぶりに3ゲーム。
酷いスコアだったし疲れたけど、みみもばあばもとっても楽しそうだったし良かった~(*´▽`*)
また遊びに行こうね!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2017/01/09 19:21 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬休み最後の日
ののが買い物に行きたいと言うので、家族の予定が珍しく合ったこの日に行ってきました。

去年新しく出来たららぽーと、母も行ったこと無いから行ってみたいって言って実家の母と妹も一緒に。
でもららぽーとって母が買いたいようなお店があまり無いから、結果私たちの買い物に付き合わせただけと言うことに・・・( ;∀;)
朝イチから歩き回って、母とみみは疲れちゃったよね~。
私も疲れたけど、久しぶりに私も洋服を買って楽しかった(*´▽`*)
気になっていたみみの新しい靴も買えたし良かった良かった♪
(買ってくれたのはばあば・(笑))

ランチは、ののがお気に入りの、パン食べ放題の「ビストロ309」へ。
お茶は、がレットとクレープのお店へ。
よく歩いてよく食べたわーーーっ(≧∀≦)

途中でボーリングしたいねって行ってみたら、激混みだったので、諦めて、帰宅してから子供たちの要望でカラオケに行ってきました。
朝から晩まで遊び倒して明日からは仕事!!
ワタシ、ちゃんと起きられるんでしょうか(;^ω^A

【 2017/01/04 22:59 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
初詣
子供達がパパのうちに泊まりに行ってしまったので、妹と2人で初詣に行って来ました。
先日「今度は着物で行きたいな」
と言っていたのが叶いお着物で。

妹が着付けてくれました。わーい😆✨✨✨

お天気も良く真っ青な空。
気持ち良い1日でした。

まずは北鎌倉でランチ。
それから東慶寺へ。

紅梅、蝋梅、十月桜などが綺麗でした。

それから鶴ケ岡八幡宮へ。
凄い人でした💦
もみくちゃになりながら並んで参拝。

おみくじは「凶」でした😱
ちょっと凹みましたが、「凶運」を「強運」に変える箱に入れてきたので、きっと大丈夫‼️
これから運気上昇⤴︎⤴︎で、良い一年になると良いなぁ😁👍

すっかり日が暮れて寒くなったし疲れたので、美味しいケーキとあったかな紅茶で温まって、大船で鎧塚さんプロデュースのお店に寄ってローストビーフ丼を食べて帰ってきました😁👍

今年も一年、大好きな人達と美味しい物をたくさん食べられる幸せな年となりますように💖✨

【 2017/01/01 21:49 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
鎌倉へ
クリぼっちな私は、妹と鎌倉に行って来ました(笑)
まずは妹が行きたがってた着物のお店へ。
綺麗だったーーーっ✨✨✨



あと数年でののは成人式かぁ。
なんて思いながら可愛い髪飾りを見たりして。
楽しかったな☺



それから円覚寺でのんびり。しんみり。







夕方までには帰宅しないといけなかったからあちこちは行けなかったけど、楽しかったです。
次は2人でお着物で散策したいな。
【 2016/12/24 23:42 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘年会と言う名の同期会
入社以来仲良しの同期と忘年会ランチ♪
久しぶりに横浜で美味しいものを頂いてきました!

昼間からかんぱ~いヽ(*´∀`*)ノ.+゜🍻



生ハムサラダや鎌倉野菜のチーズフォンデュ💖



女子っぽい(笑)スタートだったのに、次々と来るお料理は馬刺しや鶏皮、ガッツリステーキなども(*´艸`)
肉食女子には嬉しいラインナップでした👍✨✨✨

カルボナーラリゾット美味しかったし、お酒に合いました。
(やっぱりおしゃべりに夢中で、写真は最初しか撮らなかった💦)

素敵なデザートプレートで前日にお誕生日だった子のお祝いもして、美味しく楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。

正直、離婚してからみんなと会うのがちょっと嫌だった。
みんなそれぞれ大変な状況でも頑張ってるって、頭で分かっていても気持ちがついていけなかった。
今でも寂しい時はあるし、経済的に苦しいけど、だいぶ落ち着いてきたかな。

次はみんなで旅行に行こうねって約束✨✨✨
楽しみにしています💖
実現させてたくさんパワー貰って帰るよ!
【 2016/12/03 18:11 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ディズニーランドへ!
前日、もりもり盛りだくさんな一日だったのに、この日も朝から行動!
みみのお友達3家族でディズニーランドに行ってきました(≧∀≦)

雨予報だったけど夕方位までなんとかもってくれたし、それほど寒くも無くて、楽しめました~

みみは最初怖がっていたくせに「カリブの海賊」に6回も乗ってた(笑)
スペースマウンテンは、私とみみは酔っちゃってダメだったil||li(つд-。)il||li
怖くはないんだけど、ムチウチになったような辛さと、気持ち悪さ。
みみは降りてすぐにビニール袋に顔をうずめて動けなくなっていたけど、お友達のパパがおんぶしてくれて外に連れて行ってくれて、冷たい風に当たったら復活。
今度からやめよう。
でも大好きなビックサンダーマウンテンも乗れたし、我が家恒例のシューティングもやってきたし、カヌーも乗ったし、とっても楽しかったです(≧∀≦)

やっぱりたくさんの待ち時間だったけど、楽しいお友達と一緒だったから、笑いっぱなし!
ああ、とーーーっても楽しかったーーーっ(≧∀≦)
子供たちも喜んでくれて本当に良かった

運転してくれたKちゃんパパ、ありがとうございました!
またこのメンバーでおでかけしたいなぁ♪

11/27 ドナルド

11/22にオープンしたばかりのドナルドと写真が撮れる所

11/27 シンデレラ城

あいにくの曇り空だったけど、やっぱり美しいシンデレラ城

11/27 クリスマスツリー

大きなクリスマスツリー

11/27 パレード

パレードは雨バージョンで短かったけど、綺麗だった~
【 2016/11/27 23:58 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご無沙汰しております
お久しぶりの更新です。
ずっと放置していたブログですが、ふとしたきっかけでまた更新したくなり、久しぶりに書いてみました。
また気まま更新になるかもしれませんが・・・(;^ω^A

続きを読む
【 2016/11/19 19:10 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
大人の社会見学
中学のPTAのイベントで、パン工場とJAXAに行ってきました。
先日一緒に映画に行ったMちゃんも一緒に。
他のママ友や先生も一緒に楽しい時間を過ごしました。

まずはオギノパンのパン工場へ。
そこで社長によるパン教室。

131005-4.jpg

131005-1.jpg

社長のデモンストレーションの後、すでに用意された2種類のパン生地を自分たちで成形していきます。
いつも自己流で、初めて生地の状態とか、生計の仕方とかを教えてもらってとってもためになりました。
と言っても聞くとやるとじゃ大違いで(笑)
実際に成形するときは皆して大騒ぎだったんですけどね(*≧m≦*)

発酵時間を利用して工場見学。

131005-2.jpg

そして、昼食には揚げたての揚げパンを頂きました。
美味しかった~♪

131005-3.jpg

自分たちで作ったパンもお土産で持ち帰ると言うのに、ここでもついたくさん買ってしまって実家にもおすそ分けをしました。

131005-5.jpg

オギノパンの後は、JAXAへ移動して展示などの見学。
少し前に話題になったイプシロンの模型もありましたよ~。

131005-6.jpg

それから映画「はやぶさ」関連の展示や俳優さん達のサイン色紙など(笑)
何年か前に家族でつくばエクスポセンターには行ったことがあるんだけど、そちらの方が規模も大きく楽しかった覚えがあります。
こちらでも様々な展示があって、ちゃんと読んだら時間が足りない位なんだけど、皆さんあまり興味がないようで(笑)
今回は見学も早々に、おしゃべりに花が咲いてしまいました(^^;
普段話したことなかったお母さんとお話しすることも出来て色々な意味で世界が広がった社会見学でした♪

131006.jpg

こちらは私が作ったアンパンマンのパンと、可愛くて思わず買っちゃったアイスのパン。
子供達、大喜びでした(*´▽`*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/10/05 15:24 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビアサカス
130922-2.jpg

夫が急にビアサカス(赤坂サカスにあるビアガーデン)に行きたいと言うので、珍しく電車に乗って都会までおでかけしてきました。
子供達も誘ったのですが、ビアガーデンじゃ子供にとってはつまらないし、元々ののはおばあちゃんと買い物に行く約束をしていたのでお断りされ(笑)
思いがけず夫婦二人と時間となりました(^-^;;

130922-1.jpg

ビアサカスでは世界のビールがたくさんの種類飲めると言う事で、ビール大好きな夫はわくわく♪
私はビール飲めないのですが、せっかく来たのだからと一杯だけフルーツ入りのビールと言う物を飲んでみました。
大好きなフルーツが入っていようと、やっぱりビールはビール・・・
苦かった・・・(;^ω^A (←あたりまえ)

で、早々に私はスタバでチャイティーラテを買って口直し(←おいっ)

のんびりまったり飲んだり食べたりして、TBS Storeを覗いたりしてから帰ってきました。
話題の「半沢直樹」グッズは「倍返し饅頭」をはじめ、ことごとく売り切れていて残念!

この日は少し風が強くて涼しくて、残念ながら「ビールが美味しい!」って気候ではなかったようですが。
それでもたらふくビールを堪能した夫は機嫌良く過ごせたみたいです(*≧m≦*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/22 20:27 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
PTCC全国ミーティング
台風18号が関東直撃か、と言うこの日、年に一度の全国のPTオーナーのお祭り。
PTCC全国ミーティングが静岡県清水で開催されました。

すでに製造されなくなって数年経っているPT Cruiserなので、年々台数は減っているものの、熱い思いは変わらずの様子。
うちのパパさんも例外ではなく、何週間も前からホイールを磨いて楽しみにしていました。

それなのに、台風って(^-^;;
誰?雨女は・・・
って、責められそうだから言わないどこ。

磨き上げたホイールを履き替えるのは諦めていつものホイールで、叩きつけるような豪雨の中、出発。
が、しかし!
到着してみれば雨は無く・・・
それどころかみるみるうちに晴れて暑いくらい!!
レインブーツで行った私は、あまりの暑さに耐えられず近くのお店でサンダルを買っちゃいましたよ(;^ω^A

オールペイントしてある我が家のPTちゃんも、お日様の下で見ないと綺麗な色が出ないので、晴れてくれて本当に良かった♪

130915-1.jpg

一時期のような盛り上がりは無いものの、OBを含め全国から集まるオーナーさんとのんびりおしゃべりを楽しんだり。

130915-3.jpg

子供達も広い場所を走りまわったりスケボーしたり。

130915-2.jpg

思い思いに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
あ、私は車の事はさっぱり分からないので、関係ないおしゃべりで楽しんでま~す(*´艸`)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/15 20:44 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ