【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
豚肉の味噌粕漬け焼き弁
おはようございます⛅️☁️☁️

昨日は、お弁当箱を洗わなければお弁当は作らないと言う約束通り、お弁当無しでした。
私は「やるやる詐欺」が大っ嫌いです😤



★豚肉の味噌粕漬け焼き
★卵焼き
★ブロッコリーの茎
★蓮根のカレー炒め
★ミニトマト
★魚肉ソーセージの薔薇



酒屋のお友達から酒粕を頂いたので、お弁当にも活用😋
ご飯に合う合う❣️
実は酒粕って得意じゃないと思ってたんだけど、美味しいのね。
子供の頃の記憶で避けてました😅
今度からもっと色々挑戦してみよ〜✨✨✨


テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2017/02/24 09:02 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんの変哲も無いお弁当(๑ ̄∀ ̄)
おはようございます☀

今日から暖かくなりそうな神奈川です😊
雲ひとつない綺麗な青空に富士山が綺麗でした✨🗻✨
こんな日は会社サボって自然の中でぼぉ〜っとしたい…



★骨無しチキチキボーン
★卵焼き
★魚肉ソーセージの薔薇
★ほうれん草と人参の信田巻き
★コーンとベーコンのバター醤油炒め
★ミニトマト
★明太子乗っけごはん

なんの変哲も無いと言うか、記事にするほどでもないお弁当😱💦
記録のために投稿します。

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2017/01/26 08:59 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もち麦 鶏皮ドーンっ!
おはようございます☀

今日のごはんはもち麦を使わせてもらいました。
以前、白米大好きな娘達にもち麦NG出されていたんだけど。
テレビでもち麦の効能をやってるのを一緒に見ててダメ元で聞いたら、OKしてくれた〜🎵
ごはんはあまり好きじゃないかもしれないけど、鶏皮と目玉焼きでガッツリ食べられると思います😆👍✨

今回多めに炊いたから小分けにして冷凍❣️
しばらく私の朝ごはんはこれかな😊



★鶏皮タレ焼き
★目玉焼き
★カブの葉とジャコのかき揚げ
★ミニトマト
★魚肉ソーセージの薔薇
★もち麦ごはん
★ぽんかん



翔ちゃん💕
お誕生日おめでとうーーーっ🎉✨🎂😆💕💕💕

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2017/01/25 09:02 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サバみりん弁当
おはようございます☀
ちょっとギックリ腰気味…😭💦
過去2度やってるから、何となく危ない時がわかるような気がします。
気を付けて過ごそう😓



今日は鏡開きですね。



すっ かり
忘れてました😂

朝ごはんにお汁粉食べたかったのに。
なんで忘れてたんだろう。
帰ったら鏡餅頂こう〜🎵



★鯖のみりん干し
★竹輪のハートピザ
★卵焼き
★豚肉と蓮根のきんぴら
★ブロッコリー
★ミニトマト
★ごはん
★キウイフルーツ

珍しくサバみりん投入。
肉💖Love💕な、母娘なので、お魚登場は珍しい😅
バランス良く食べなきゃダメよね。


テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2017/01/11 09:19 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪の結晶弁当
おはようございます☀
この連休中は各地で成人式が執り行われて、TwitterやInstagramでも晴れやかなお写真が並んでいてウキウキしました😆💕
新成人の皆様、そしてその親御さん達、おめでとうございます〜🎊

子供達も今日から学校、本格始動。
今年も楽しく通えますように。



★チキンチーズカツ
★卵焼き
★スナップエンドウ
★ブロッコリーの茎のお花
★ミニトマト
★竹輪キュウリ詰め
★はんぺんの雪の結晶
★ごはん
★キウイフルーツ



相変わらず何の変哲も無いお弁当ですが…😓
冬らしく雪の結晶を乗せてみました❄️

はんぺんを薄く切ってクッキー型で抜いたものです。
クッキー型は、私はAmazonさんで購入😁
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00F0CZD64/ref=pd_aw_sim_sbs_201_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=7VRW6FSHSANX63V88DGZ&dpPl=1&dpID=61EvVbZ-J7L

こちらです。


テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2017/01/10 08:10 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬休み最後の学童弁
悲しいお知らせです。
年末に約束していた「海老フライ」をすっかり忘れて、本日最後の学童弁となってしまいました( ゜∀゜;)!
みみちゃん、ゴメン!!

次のお弁当の時には作りましょう。
作らねば。

さて、仕事が始まって二日目。
頭も体もしんどいです( ;∀;)

なんかイマイチのお弁当だけど、一応記録のために投稿しておきます。

★ネギの肉巻き
★パプリカのベーコン巻き
★卵焼き
★モヤシのナムル
★蒲鉾
★ミニトマト
★ごはん
★キウイフルーツ



昨日、職場の人から「おみくじ羊羹」と言うものを頂いたのね。
「大吉」!!
元旦の「凶」から一気に運気上昇(笑)
さすが「大吉」・・・良い事しか書いてありませんでした。
そのとおり素晴らしい一年になると良いなぁ~(*´艸`)

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2017/01/06 20:10 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
◯◯はじめ
今年のお弁当始めです。
仕事始め、学童始め、部活始め。
みんなそれぞれ今年も頑張っていきましょう💖

長い長いお休みな上に、最終日の昨日になってあんな事してたから
案の定起きるのに一苦労でした( ;∀;)
写真撮って、入れようと思っていたものを入れ忘れている!って気付いたり・・・


★チキンチーズフライ
★卵焼き
★ほうれん草と人参の信田巻き
★大根と生ハムのマリネ
★ミニトマト
★ふりかけごはん
★りんご

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2017/01/05 19:54 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2016年 最後のお弁当なのに
頭痛が酷くて途中から気持ち悪くなって来て、やっとこ作ったお弁当😂💦
薬飲んで寝ててやっと復活です。

今年最後のお弁当なのに…
なんの変哲もないいつもの私のお弁当。だけど、次女が好きな物をたくさん入れたよ。



★ミートボール
★パプリカのマキシマムソテー
★卵焼き
★ハート❤️の竹輪ピザ
★ブロッコリー
★ミニトマト
★りんご
★昆布の佃煮乗っけごはん



最近は主にInstagramやFacebookばかりでしたが、ブログもぼちぼち復活して…
色々な方の美味しそうなお弁当を見てたくさん刺激を貰って、嬉しいコメントを貰って、今年も一年楽しくお弁当作りが出来ました✨
ありがとうございました💕
また来年もよろしくお願いいたします☺

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2016/12/28 22:04 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬休みの学童弁
今日から学童弁スタートです。
今夜は長女と東京ドーム💜💚💛❤️💙
なので次女はおばあちゃんにお迎えに行ってもらって、そのままおばあちゃんちにお泊まり。明日はいきなりお弁当お休みです😅💦
そして年内最後のお弁当は28日。
もう少しお付き合いくださいませ💖



★パプリカの肉巻き
★卵焼き
★蓮根のカレー炒め
★竹輪と蒲鉾
★ブロッコリー
★ハンペンの雪
★ミニトマト
★梅干しと昆布の佃煮乗っけごはん
★りんご

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2016/12/26 08:30 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷凍ストックありがとう
おはようございます☀
少し暖かな神奈川です。
大寝坊でビックリ😳‼️飛び起きました💦
いつもはうるさい位の娘の目覚まし時計の音が遠くで聞こえるな〜と思ってて…
数十分前に鳴ったはずの自分の目覚まし時計の音はまったく聞こえなかったーーーっ😱
昨夜、録画しておいた逃げ恥の最終回を観てて、いつもより遅くなっちゃったからかな😂💦

今日明日頑張ったら冬休み❣️
(お弁当は続きますが…。)
もうひと踏ん張りがんばらなきゃ〜。





★かぼちゃとサツマイモの春巻き
★アスパラの肉巻き
★卵焼き
★蒲鉾
★モヤシのナムル
★ミニトマト
★サツマイモのレモン煮
★ごはん
★ぶどう

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

【 2016/12/21 08:42 】

| お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
