【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パン工房 Piyopan
Facebookのお友達が夢だったパン工房を開設。
美味しいパンたくさん焼いてくれています♪
プライベートでは、ののと同い年の息子さんや中学生の娘さんもいるママさん。
凄いよね~~~

ずっと食べてみたかったPiyopanのパンをお取り寄せ。
シュトーレンはまだ食べ頃まで少しお預けだけど、その他のパンを朝食に頂いてみました。



ベーグルは具だくさん!
むっちむちで美味しい~~~(≧∀≦)
シュガートップはふわっふわ!!
ののは大好きなエピを、みみはこれまた大好きなベーコンロールを頂きました(人´∀`).☆.。.:*・゜
素材の味がしっかり味わえる、なんとも幸せな朝

冷凍庫から少しずつ出して楽しもうと思います。
明日は何を食べようかな~♪

【 2016/12/11 15:59 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご褒美
ちょびっとだけどボーナス出たので、実家のみんなとご飯食べに行ってきましたよ。
みんな大好きカニ~(人´∀`).☆.。.:*・゜
美味しかった~!!
またがんばろうp(*^-^*)q









【 2016/12/10 22:57 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
キリンの泡
130916-d_2013101109512952c.jpg

キリンの泡のグレープ味が出ていたので飲んでみました。
これ、美味しい~(人´∀`).☆.。.:*・゚

パパが焼いてくれたお好み焼きと一緒に美味しくいただきました♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/09/16 21:41 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
フレンチで送別会
職場の先輩の送別会でした。
入社当時から一緒の、とてもお世話になった先輩二人がいきなりの異動。
誰もが驚くいきなりの異動・・・会社っておそろしいΣ(゜д゜|||)


送別会はとっても寂しいのですが・・・
今回は珍しく居酒屋ではなく、フレンチと言う事で、ちょっぴり楽しみだったのは内緒 (^-^;;
シェ・ケン

130809-1.jpg

前菜♪
綺麗~~~

130809-2.jpg

かぼちゃのプリンみたい(≧∀≦)

130809-3.jpg

つめたいジャガイモのスープ。

130809-4.jpg

メイン。
私が選んだのは鴨肉。
他には牛ステーキや、仔羊やお魚や、色々選べました。

130809-5.jpg

デザート盛り合わせ♪

お料理はどれも美味しく、おしゃべりも楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

都心への通勤、新しい環境や仕事・・・想像すると泣きそうですが、どうか頑張ってください(>_<)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/08/09 23:56 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
お気に入りの器と浅野屋のパン
雨模様の神奈川です。
平年よりずいぶん早く梅雨に入ったっぽいですね?
そんな朝こそお気に入りの器で爽やかな気分に。
無理やり(笑)

20130530-1.jpg

Fire Kingのターコイズプレート(人´∀`).☆.。.:*・゚
綺麗な色~。
そして、ヨーグルトが入っている ittalaも綺麗なブルー♪
一輪挿しは福岡の個展でお迎えした岡崎順子さんのもの。
マグカップは自由が丘で行った「Today's Special」の。

大好きな器に囲まれて にんまり (*´艸`) です。


週末に思い立って、久しぶりに子供達と自由が丘に行ってきたのでした(o^^o)
パパは一人でバイクのイベントだったのでね。

で、その時に美味しい浅野屋さんのパンをたくさん買って来ました♪
上の写真はドライフルーツたっぷりの、噛めば噛むほどギュギュッと甘いパン。

20130530-3.jpg

こちらは同じく浅野屋さんの軽井沢ブルーベリー。
あと、子供達はドーナツやらアンチョビのやら色々。
どれも美味しそうでした(o^^o)
自由が丘の記事も書きたいなぁ~♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/05/30 12:13 】

| 美味しいもの | コメント(4) | トラックバック(0) |
女子会♪
職場の組織変更があって早1カ月以上。
やっと職場の女子での懇親会ができました。

お店は、チキンの丸焼きが売りのつい最近できた可愛いお店でした。

121214-1.jpg

大好きな海老とアボカドのタルタル。
カルパッチョは鯛だったかな?

121214-2.jpg

ジャガイモのニョッキ。
ソースが美味しくて、パンにつけてきれーーーに食べちゃいました♡(*´∇`*)

121214-3.jpg

バーニャカウダ
チキンの丸焼き(1/4×2回)
サラダ
パン
キッシュ

121214-4.jpg

デザートもいっちゃいます。
私が頼んだ焦がしキャラメルのアイス。
大人の味!ほろ苦さがたまりません(≧∀≦)

どれもこれも美味しかった~~~♡(*´∇`*)

女子4人でおしゃべりに食べるのに大忙し(≧∀≦)
盛り上がってあっと言う間に時間が経ってしまいました。

またみんなで行きましょうね~♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/12/14 22:39 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
おきらくメンバーと。家族と。
学校へ行こう週間だったのと、両親が「旅行に行くので、子供たちの送迎やお世話ができない」と言われていたので、有給をとっていました。

久しぶりにおきらくメンバーを誘ってランチ♪
(おきらくメンバーとは、中学3年の時の仲良しグループです。中には小学校から高校まで一緒で、今、子供達も同級生と言う子もいる素敵な仲間たち♪)
昔よく集まっていた懐かしのデニーズへ!

の予定の朝になって、ののが突然
「お腹痛い・・・」
と言って学校をお休み・・・ il||li(つд-。)il||li

ののがいないのに授業参観に行ってもな~、と私もおうちでのんびり。
おきらくメンバーにキャンセルの連絡をしなくちゃ・・・と思っていたら
爆睡していたののが
「お腹すいた」
と起きてきて・・・(´∀`;

しかも
「寝てるから、ママ行っておいでよ」
と言ってくれて。

用意しておいた昼食もペロリで、熱もないし、なんだったんでしょ???
ここの所の部活でのイベント続きで疲れちゃったのかな。
と、お言葉に甘えて予定より少し遅れてデニーズへ。

久しぶりのランチだったけど会えばすぐに盛り上がって話は尽きず。
あっと言う間だったけど、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

デニーズではデニモバ会員になると、お誕生月にバースデーデザートをプレゼントしてもらえます。
毎年私はそれでデザートを頂いていて。
今日もクーポンでこちらのデザートをいただきました♪

121024-2.jpg

美味しかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚

帰宅すると、お腹すいたからおやつ食べたいと言うのの。
すっかり治ったようです。
やれやれ。

お誕生日前夜、お友達にお祝いしてもらい、
当日は仕事でゆっくりご飯を食べに行くことも叶わず、
なので、私が仕事休みで夫も早く帰宅できると言うこの日、お誕生日ディナーにも連れて行ってもらっちゃいました。

家族のリクエストではほとんど出てこない、お肉とハンバーグのお店「勝牛」。

お肉好きの私のお誕生日なんでね。
私がお店をリクエストさせてもらいましたよ。

121024-1.jpg

黒毛和牛のステーキ (人´∀`).☆.。.:*・゚
やわらかくてジューシーでメチャ美味しかった~♪

お昼にデザートしっかり食べちゃったので、夜はやめておきました(笑)
ごちそうさまでした♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/10/24 20:19 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
治一郎のバウムクーヘン
この時、浜松で買ってきた治一郎のバウムクーヘン

120918_1.jpg

半分はお隣(実家)におすそ分けして、半分は家族みんなで美味しくいただきました。

しっとりしていて優しい甘さで、お~い~し~い~(≧艸≦*)
また静岡に行った時には買ってきたいと思います。
今度は本店に行って、プリンも♪

セーラちゃん、美味しいバウムクーヘンを教えてくれてありがとう (*^-^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/19 09:39 】

| 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
