【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
映画 「そして父になる」
前日ゲーゲー吐いて早々に寝てしまった私ですが、寝て起きたらなんとか復活。
いったい何だったんでしょう~??
夫が買ってきてくれたケーキは翌朝いただきました(ToT)

130929-2.jpg


実はちょっと頭痛は残っていたんだけど、薬を飲んで治しました。
と言うのも、この日は前々から友達と映画に行く約束をしていて、お互い仕事や子供を預ける関係上なかなか予定が合わないと言うのもあるし。
なにより、この日はその友達のお誕生日だったから、できれば当日にお祝いしたかったんだよね。

130929.jpg

福山政治 主演「そして父になる

ずっしりと重い映画でした。
6年育てた息子は実は他人の子だった。
どうするべきか、親の苦悩も苦しかったけど、子供の気持ちが切なかった(>_<)
子供達を見て号泣。
赤ちゃんの頃からの6年て濃いですよね。

ちょうどうちのみみも6歳。
一緒に見に行ったお友達の娘ちゃんも、学年はみみより一つ上だけど6歳。
自分だったら・・・と、つい考えてしまいました。
そしてうちの夫だったらどうするだろう・・・と。
福山演じる父親と、リリー・フランキー演じる父親が真逆のようなんだけど、どちらも愛情深くて。
世の中のお父さんに観てもらいたいなぁ~と思いました。


映画の後はランチ。
ベトナム料理のお店に行きました(*´▽`*)

130929-3.jpg

私はフォーボー(牛肉のフォー)、友達はフォーガー(鶏肉のフォー)。
それに生春巻きや蓮のお茶もついたセット。
美味しかったです♪

近所に住んでいて、上の子も同じ学校なのに、なかなかゆっくり話す機会も持てないので、久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかった(*´艸`)


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/29 20:15 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
嵐フェスグッズとコストコ(*≧m≦*)
アラシック仲間のあきちゃんちにお邪魔(*≧m≦*)
アラシック仲間って言っても、もともとはmixiの「2007年4月生まれの子」コミュで知り合ったんだよね(笑)
同じ頃妊婦で同じ頃に出産して、ママ同士も同い年で仲良くなって会ったりして。
そのうち二人して嵐ファンになって・・・
今では子供や旦那さんの話より嵐の話の方が多いかも?(笑)

そんなあきちゃんが、嵐フェスのグッズをたくさん買ったと言う事で、少しおすそ分けしてもらいにおうちまで遊びに行ってきました。
フードタオルと可愛いカップ&氷トレー。
ああ、国立競技場でタオル使いたかったよーil||li(つд-。)il||li

130923-2.jpg

手土産は久しぶりに焼いたキャラメルパウンドケーキ。
切れ端ちょっと味見したけど、久しぶりの割には美味しく出来たかも♪

おうちに着いてからは、去年の嵐フェスのDVDを見ながらたこ焼きパーティー(o^□^o)
子供たちは前にも遊んだことあるし、気が合うみたいですぐに仲良く遊んでました。
あきちゃんちの2番目のお兄ちゃん(高校生)もいて、チビ達と一緒に遊んでくれたり。
格好良くて優しいお兄ちゃんに、みみだけでなくののもメロメロだったようです(笑)

美味しくて楽しい時間を過ごし、途中で私が「コストコに行ったことがない」と言う話になり。
「じゃ、今から行ってみる?」
と連れて行ってくれました!
ののはパパと行ったことあるはずなんだけど・・・
なぜか二人で大興奮(笑)
電車だったので、残念ながら買いたいものもグッと我慢だったのだけど。
我慢できず、その日の夕食にサラダや翌日のパンなど食品だけをお買い上げ。
あきちゃんが保冷バッグを貸してくれてお持ち帰りできました~♪
あきちゃん、何から何までどうもありがとう!!(≧∀≦)
次回は車で行くから(笑)またコストコデートしようね!!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/23 20:08 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
ランチデート♪
この日は有給を取ってリフレッシュ♪
ya*yoちゃんとランチデートしてきました。

最近は八王子大使として(?)精力的に八王子の可愛いカフェなどを紹介しているya*yoちゃんなので、そちらにも連れて行ってもらいたい気持ちもあったのですが(笑)
この日はたくさんおしゃべりしたいから、と二人が会いやすい町田でのデートとなりました。
ランチは以前お茶はしたことあったけど、ランチは初めての 和カフェ「yusoshi

130911-2.jpg

二人とも小鉢3つとデザートが選べるスペシャルデリランチをいただきました♪
この小鉢がどれも美味しそうで選ぶのに一苦労!
そんな中私が選んだのは、アボカドの乗った冷奴、金山寺味噌豚ロース、ビーフシチューだっけ?
(食べた瞬間から忘れてるし・・・(^^;)

130911-1.jpg

毎度おなじみのチラ見せ(* ̄m ̄)

ya*yoちゃんは卵焼き明太ソース、エビマヨ、ビーフシチューかな??
この小鉢どれも美味しかったのだけど、ごはんとお味噌汁がとにかく美味しかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚

で、二人ともデザートにはキャラメルシフォンケーキ。

130911-3.jpg

どっしり座れちゃうソファ席だったもんでうっかり寝転がりたくなるような居心地の良さ。
グッと我慢しましたよ。
そしてお店もどんどん混んできたので、腹ごなしに(?)雑貨やお洋服を見て歩きました。
お互い好みの洋服を見つけたり相手に似合う服を見てキャイキャイ言ったりして。

のどが渇いたーって、またお茶をすると言うね。
アラフォーにはこまめな休憩が必須ですから(笑)

久しぶりの a La campagne

130911-4.jpg

二人とも旬のイチジクのタルトに惹かれてそちらをチョイス。
うんまーーーーー(人´∀`).☆.。.:*・゚

ここでもくだらない話から真剣な話までたくさんおしゃべりして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまって。
後ろ髪引かれながらもお会計していると・・・
ya*yoちゃんが「はい、プレゼント」って。

可愛いナンバーカップに入ったこれまた可愛いナンバー付きのクッキーをプレゼントしてくれましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
キャー☆ありがとう!

(写真はまたのちほど)

で、幸せ気分で 明日の朝ごはん用にパンを買って帰ろう~っていつものAfternoon tea roomに行ったら!
パンコーナーが無くなってるー?!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

二人して ↑ こんな顔だったと思う。
もうガッカリで・・・
急きょ サンジェルマンでお買い物。

無事に家族へのお土産を買って帰ったのでした。

ya*yoちゃん、急な誘いだったのにお付き合いありがとうヽ(*´∀`*)ノ.+゚
また遊んでね♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/09/11 20:40 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
お疲れ様ピザパーティーでサプライズ☆
フェスティバルの時に、飲んで良い気分になってたパパが勢いで
「夜はうちでピザパーティー」って言いだして(笑)
急きょおうちで「おつかれさまピザパーティー」開催♪

一日中炎天下にいて、絶対家に帰ったらバタンキューだと思ってた私やみみも、お友達との楽しい時間に勝るものはなくて。

しかもしかも!
先月の、ののの誕生日に引き続き私にもサプライズケーキを用意してくれたみんな(≧艸≦*)

もうねー

121021-1.jpg

しっかり40本ローソク立ててくれててil||li(つд-。)il||li
火を全部つけるまでにどんどんどんどんロウが短くなっちゃって。
ハッピーバースデーの歌なんて早回しのレコードみたいだし(笑)
「早く早く早く消して!!」
なんて言われて大慌てで吹き消しましたよ(^-^;;

なにも、全部ローソク立てなくても・・・今、数字のローソクとかかわいいのもあったじゃんね?
って笑ったら、
「めぐちゃんの歴史だよ」
って。
大好きなキョンキョンのドラマ「最後から2番目の恋」で、主人公の千秋に和平さんが言った
「ろうそくの数はそれだけ頑張ってきた証なのだから、年を取れば取るほど素晴らしいことだ」
って言うのになぞってくれて。
感動の嵐でした(>_<)

楽しかったから泣くのグッと我慢したんだけど。
実はトイレでコッソリ泣きました(笑)
穴だらけのケーキが妙に美味しかったです。

素敵な仲間に出会えたことにも感謝。
本当にありがとう!!!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/10/21 22:11 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
保育園のお友達とBBQ
恒例となった保育園のお友達家族とのBBQ
今年は我が家を希望してくれた人がいて、我が家の庭でやることにしたんだけど。
え~と・・・私とののが雨女だからですか??
前後の日はお天気が良かったのに、なぜかこの日一日だけビックリするくらい冷たい雨!!(>_<)

雨でも出来るようにってうちを希望されたんだと思うのだけど。
出来ればお天気の良いときにやりたかったな(^^;
子供たちもパワーが有り余ってしまって大変なことになっていました。

なにしろ8家族大人15人、子供15人総勢30人!!
とってもにぎやかでした(*≧m≦*)

今回もチビちゃん大好きなののが色々と世話をしてくれて助かっちゃった(人´∀`).☆.。.:*・゚
時々あちこちで泣き声はしていたけど(笑)みんなで楽しく過ごせたようです。

パパ達が庭のカーポートの下で焼いてくれて、子供とママ達は家の中でそれを食べると言う去年の雨の時と同じスタイル。
こんなん定番化したくないよー(^^;
お天気の中でやりたいよー(笑)

母たちも、時々子供たちの様子を見ながら飲んで食べてしゃべって。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

しかもしかも!
Face Bookでのののお誕生日の事を知っていたお友達がサプライズケーキまで用意してくれて。
みんなに「Happy Birthday ののちゃん~♪」て歌ってお祝いしてくれたのです!
ののはもちろん、私もとっても嬉しかった~♡(*´∇`*)
みんな、どうもありがとうーーー♪

120923-2.jpg


最後には片付けをして掃除機までかけて帰ってくれて。
さすが主婦の集まりですネ(*´艸`)♪
大量に出たゴミも振り分けて持ち帰ってくれると言っていたのが、みんなが帰った後に残されていたのはぬか喜びでしたが(笑)

今度は運動会の時にみんなで会うけど。
こんな風にみんなで騒げるのは年末のお泊り忘年会かな。

今からめっちゃ楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・゚

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/23 20:43 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパの職場のスタッフとBBQ
夏休み中の出来事。

パパの職場の人たちが来て、我が家の庭でBBQをしました。

120821_1050~02

年中無休のお店のスタッフなので、全員がそろうと言うことはなくて。
この日も全員ではなかったけど、ほとんどの人が参加だったようで、めったにこんな機会がありません。
貴重な時間を我が家での懇親会と言うことだったので、私も有給を取得して微力ながらお手伝い。

120821_1050~01

シーフードサラダを作りました。
それから野菜を切ったり下ごしらえをしたり。

でも、基本的に、BBQの時はパパが大活躍。

120821_1050~03

買い出しも一人で行って、たくさん焼いてくれました。

120821_1103~01

あれれ?
お肉も、いつものBBQでは出てこないような分厚いお肉!(笑)

夕方からは家の中に入って、また飲む飲む食べる食べる。
子供達もたくさん遊んでいただきました。

ありがとうございました\(^o^)/
これからもパパをよろしくお願いします♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/08/21 23:05 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
フレンチランチと最後の授業参観
のの、小学校最後の授業参観&懇談会がありました。
参観の前には恒例となったお友達とのランチ♪
え?ランチと参観とどっちがメインか分からないって?
写真的には完全にランチメインですよね(^^;

以前から気になっていたフレンチレストラン「Ciel Blue」へ。
子供たちのこと、夫婦のこと、仕事のこと、これからの中学生活に向けての準備のことなどなど、たっくさんおしゃべりしながらの美味しいランチ。

私は、前菜+メイン+選べるデザート+ドリンク+パンのBコースを。
お友達のEちゃんとMちゃんはサラダ+メイン+本日のデザート+ドリンク+パンのAコースに、オプションで本日のスープをつけて。

120301-9.jpg

パンはおかわりできるのだけど、バゲが美味しくてメインが来る前にずいぶん食べちゃって危険!

120301-8.jpg

私は前菜はマグロと山芋のワサビジュレをチョイス。
3色トマトのマリネもついていてさっぱりとっても美味しかった♪

120301-6.jpg

そしてメインは豚ロースの低温ロースト マスタードソース。
ソースも添えられたお野菜も美味しくて、ペロリ。
お野菜が彩り豊かできれいだったなぁ。

120301-5.jpg

Mちゃんはチキン。Eちゃんはお魚をチョイス。どちらもお野菜が添えてあって、とても美味しそうでした。

120301-7.jpg

こちらはAコースにオプションで付けた本日のスープ。
サツマイモのポタージュ。
一口頂いたんだけど、すっごく美味しい!
甘くてコクがあって、上に乗っているふわふわミルクもとってもクリーミーで。
みんなで「何?これ?サツマイモ オーレ ですか?!」みたいな。

120301-4.jpg


デザートは、Aコースはコーヒー味のパンナコッタ。一口貰ったんだけど、とっても良い香りで甘すぎず美味しかった♪

120301-3.jpg

私のBコースはデザートも選べたので、チーズケーキをチョイス。キャラメルアイスも添えられてました。

美味しいごはんも、楽しいおしゃべりも、あっと言う間で。
気が付いたら授業が始まる時間!

最後の参観と懇談会の様子は、続き記事にて。
興味のある方はどうぞご覧下さいませ♪
続きを読む

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/03/01 21:42 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
同期女子会♪2011忘年会編
入社当時からの仲良し7人の同期で、忘年会をしました(≧▽≦)
ブログやTwitterでも仲良くしている akkoちゃんya*yoちゃんもこの仲間。

夏にも都合のあう4人で
、とか
先月も仕事の外出帰りに3人で女子会、とか
きっと他の皆もそれぞれ都合の合う人だけでは会ってるんでしょうけど。

こんな風に7人全員が揃うと言うのは本当に久しぶり!
たぶん前回は ya*yoちゃんが福岡に行っちゃう前だよねって、言われてそんなに会ってなかったっけー?!ってビックリ。

そんなブランクも感じない位最初から盛り上がり・・・
横浜More's にある「煮込み料理のお店 ヤミツキ」にて
気がつけば4時間半( ̄▽ ̄;

最初はね、私もya*yoちゃんもお料理の写真撮る気満々だったんですよ?
(と言っても私は携帯写真だけど)
でも、気が付けば、しゃべる!食べる!飲む!
しゃべる!笑う!しゃべる!笑う!・・・

貴重な写真はこちら。

111218-1.jpg

葉山野菜のバーニャカウダ
美味しかったー(≧▽≦)

まるで柿のように綺麗なオレンジで甘かった人参。
ya*yoちゃん、食べた後も人参て気付かなくて
「え?人参だったの?食べちゃった。苦手なのに・・・」って(笑)
その位どのお野菜も美味しかったのです。

で、こちらは ya*yoちゃんに切り分けてもらおうとしているナスとお豆のミートソース焼き

111218-2.jpg

この後、ya*yoちゃんも「写真撮るー!」ってなって私が切り分けて。
とっても悲惨な事になったんですけどね(´д`;
やっぱり不器用な人に切らせちゃいけなかった。
でも、見た目はひどい事になっても味は抜群でした!

はい、以上!

たしか、ピザも2種類位食べたし、パスタや野菜のオーブン焼きやら色々あったはず・・・
あはは(* ̄▽ ̄*)

どれもとっても美味しかったのですが、やっぱり、楽しい仲間との楽しいおしゃべりが最高のスパイスですね!
すでに会社は辞めてしまったけどフリーで頑張ってる子、家事育児で頑張ってる子、会社で頑張ってる子。
それぞれの道を歩みながらみんな輝いている。
最近ちょっと心身ともに落ちていたのですが、みんなからたくさんのパワーをもらっちゃいました♪
ありがとう!
また来年も元気に会いましょう♪


帰りには、お留守番をしてくれていた家族にお土産を購入。
久しぶりにキルフェボンのタルト。

111218-5.jpg

111218-4.jpg

どれも美味しかったのだけど、父に買ってきた黒豆のが、とっても美味しかったーーー!
次に買う時は私もこれにしようかなぁ。
でもマロンも美味しかったなぁ。
ののが食べた『赤い実のタルト』は残念ながら不評で(^^;
(残したのは私が美味しく頂きました・苦笑)
みみが食べた『季節のフルーツタルト』が食べたかったなぁと言われてしまいました。
次はそうするね!


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/12/18 20:16 】

| お友達と | コメント(2) | トラックバック(0) |
同期女子会♪
ほとんどデスクワークばかりの私が、珍しく外出。
年に一度の幕張メッセでの展示会の見学に行ってきました。

遠い・・・

今の仕事とまったく(でもないか・・・)関係ない展示と言うか仕事に興味津々で。
もっと若かったら転職したかったなぁー、なんて思ったり。

でも来週提出のレポートにそんなことは書けない(笑)

夕方、見学を終えて高速バスに乗って一路横浜へ。
一緒に行った同期のKちゃんと、本社勤務の akkoちゃんとディナー♪

横浜ベイクォーターの「バル・デ・カンテ」スペイン料理のお店です。

まずはスパークリングワインで乾杯!

111118-5.jpg

イベリコ豚の生ハムとシーザーサラダ。

111118-6.jpg

カラフルトマトのピクルス。
美味しくて、一人で食べてたかも(^^;

111118-9.jpg

鮮魚のカルパッチョ。盛り合わせ。

111118-7.jpg

牛肉とキノコのソテー。
これも美味しかった~~~。もっと食べたかった(笑)

111118-8.jpg

仕事の事、夫婦の事、いろんな話をして喉がカッスカス(笑)
本当に楽しかったー。
あっと言う間に閉店時間になってしまいました。

今度は他の同期も一緒に、忘年会化新年会。集まろうね~♪

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/11/18 23:18 】

| お友達と | コメント(0) | トラックバック(0) |
授業参観と久しぶりのママ友ランチ♪
ののの授業参観だったので、有給取得。
久しぶりにお友達とランチの約束をしていて、この日は「Sale Pepe(サーレペペ)」へ。
地元のお魚やお野菜を使った、とっても美味しいイタリアンのお店です。

迎えに来てくれたMちゃんとEちゃんと一緒にお店に行き、仕事で途中から合流のJちゃんを待ちます。
みんなでパスタコースを頂きました。

111004-1.jpg

まずは前菜
海老やサーモン、生ハムなどと、たくさんの種類のお野菜。
コロコロカットされている色とりどりのお野菜が可愛い♪

冷たいカボチャのスープ
濃厚で美味しい!
この甘みとコクは何が入っているんだろう??

111004-3.jpg

メインのパスタ。
私とEちゃんは「プロシュートとキノコのクリームソース」
Mちゃんは「ナスのボロネーゼ」
Jちゃんは「ブルーチーズとルッコラのペンネ」

111004-4.jpg

みんな味見させてもらったけど、どれも美味しかった!
パスタは、トマトソースを選ぶ事が多い私。
今日はプロシュートとキノコに惹かれて、珍しくクリームソースにしてみました。
美味しかったけど、やっぱりトマトソースが好きだな(笑)
どうもクリーム系は途中で飽きてしまうのだ。

111004-5.jpg

デザートはキャラメルソースがかかったアイス
美味しかった~♪

みんなの夏の思い出、仕事の事、子供の事、残り少ない小学校生活とこれからの中学校生活の事・・・
時間がいくらあっても足りない!
楽しいおしゃべりの時間はあっと言う間で、気が付けば授業参観の時間(^^;

慌てて学校へと車を走らせました。(MちゃんとJちゃんがね。私は乗っかってるだけだけどね・笑)

続きます。

続きを読む

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/10/04 20:32 】

| お友達と | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
