Super Friday!
ソフトバンクユーザーの我が家。
先月のサーティワンアイスに引き続き、今月も金曜日には急いで帰宅し、みんなでドーナツを買いに(*´艸`)
今日は私の妹も一緒に行って、食後のデザートってドーナツ食べてきました。
でも、どうしても貰ったクーポン以上に買っちゃうよね(笑)

【 2016/12/09 23:55 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おかえり~&ハハハの日
キャンプに行っていたみみが、元気に帰ってきました\(^o^)/
おかえり~♪

私は仕事が休めなかったので、見送りと同様、お迎えも実家の両親にお願いしたので、夕方まで会えなかったのだけど。
とっても楽しかったみたいで、色々お話を聞かせてくれました。
川に入って滝に打たれたり、魚つかみをしたり、クラフト作成をしたり、キャンプファイヤーをしたり。
聞いているこちらも楽しくなっちゃうような盛りだくさんの1泊2日になったみたい。

行かせて良かった~(o^□^o)♪


そしてこの日は私達夫婦にとって17回目の入籍記念日でした。
「ハハハと笑っていたいね」
と願いを込めて、平成八年八月八日に入籍。
結婚式や、一緒に暮らし始めたのは9月だけど・・・
記念日大好きな私たちなので(笑)
毎年2回もお祝いしています(*≧m≦*)ぷぷ

17年、色々あったなぁ・・・
よくもったよね(笑)

これからも、どうぞよろしくおねがいしますヽ(*´∀`*)ノ.+゜


130808-1.jpg

でも、この日は相変わらず仕事も忙しくて夕ごはんもいたって普通。
仕事帰りにちょこっとケーキを買ってきたくらいで、とくにノープランだった私(;^ω^A

が、しかし!
やっぱり夫は違いました(笑)

ガーディアンベルと言う、幸運のお守りをプレゼントしてくれました。

元々はバイク乗りのお守りで、道路に潜む魔物をそのベルの音で追い払うと言うものらしいです。
送った人にも二倍の幸運が訪れると言う事で、用意したのは夫なんだけど、一つは私から夫に贈ってねと渡されました。
夫も私も二倍Happy (人´∀`).☆.。.:*・゜

130808-2.jpg

ハートがいっぱいのと、エンジンやらタイヤやら工具やらで「LOVE」と描いてあるのと、どちらも可愛いです♪
ハーレー乗りらしいチョイスですよね(*´艸`)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2013/08/08 21:01 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おつかれさまでした
130801-4.jpg

久しぶりに実家のみんなと外食してきました。

お父さん、お母さん、お疲れ様でしたの会(*´艸`)

小田原港で水揚げされた新鮮なお魚たち、どれもとっても美味しかったです♪

130801-3_20130802200236cd5.jpg

130801-2.jpg

私は「おばんざいディナーB」前菜、お刺身、ステーキ丼がついています。
母は「おばんざいディナーA」まぐろの山掛けや小鉢いっぱい。
父とののは「小田原市場丼」新鮮な地魚いっぱいの丼。
みみは「お子様セット」ハンバーグもお寿司もついています。
夫は「刺身盛り合わせ」と「タコ唐揚げ」飲む気満々(*≧m≦*)
そして皆でサーモンのサラダ。

130801-1.jpg

デザートまでいただいちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゜


定年の無い自営業。
辞め時は様々ですよね。

ここ数年は父の体調も思わしくなく「ボチボチ」な仕事量だったみたいですが、最近また調子が良くなくて。
7月末日をもって、正式に廃業することにしたのです。
これからは孫の面倒を見ながら(笑)、のんびり余生を楽しんでくださいね(*^-^*)

お父さん、お母さん、おつかれさまでした。



思い起こせば、子供の頃からいつでも両親の働く姿を見てきた私。
両親が一所懸命働いて、私たちを育ててくれている。それをすごく身近で感じることが出来た毎日。
会社員ではなかなか出来ない経験ですよね。
そして。
両親共に働いていると言っても、毎日「ただいま~」と言えば、必ず「おかえり~」と返事があって。
手作りのおやつが用意されていて。
幸せな子供時代だったと思います。

共働きが増えて、鍵っ子が悪いとか幸せじゃないとかは決して思わないけど。
自分自身が、今、親になってみて共働きで・・・
親にしてもらったようなことを子供にしてあげられないけど、やっぱり誰もいないおうちに一人で帰るのは嫌だなって、どこかで思っていたのかもしれません。
実家の近くに家を建てて、学校からおばあちゃんちに帰って「おかえり」と迎えてもらう。

保育園、学童、祖父母・・・
たくさんの愛情をもらって、うちの子たちが少しでも幸せを感じる事ができていたら、私も幸せです。

ありがとう
ありがとう

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2013/08/02 17:35 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
着付けの練習
私が着付けの練習をしたわけではありません(^-^;;
着付け教室に通って、お免状も取得した妹。
時々練習しないと忘れちゃうってことで、たまに母や私がモデルになって練習をしています。
私も自分で着物を着られるようになりたいな~と思いつつも、なかなか教室に通う時間もなくて。
なので、頑張っている妹を見ると羨ましくもあり誇らしくもあり。

121110s-1.jpg

久しぶりに着せてもらった着物。
着るまでがちょっと一苦労だけど、背筋がのびて気持ちが良いですね。
今日は練習だけで、この姿でどこに出かけるわけでもなかったけど、いつかお着物を着てどこかにお出かけしたいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/10 15:20 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初 Fire King♪
立冬のこの日、一人でお友達の雑貨屋さんに遊びに行った夫から
「はい、お土産」
と渡されたのがこちら。

121107-1.jpg

Fire Kingのマグカップ(*´艸`)
綺麗な色~
ぽってり優しいさわりごこち~

我が家の初Fire Kingです

「使わなかったらオレが使うから」
って、いやいや喜んで使わせてもらうよ!

こんな風に朝ごはんに活躍したり。

121110s-2.jpg

121114-1.jpg

コンビニスイーツのお供にしたり。

121116s-1.jpg


ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/11/07 20:18 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパとの時間、ママとの時間
パパとのの、二人で横浜スタジアムに野球観戦に行ってしまったので、この日は私とみみと二人きり。
のんびり過ごそうって思っていたのだけど。
考えてみたらお彼岸だからお墓参りにも行きたいし、入院している父のお見舞いにも行きたいし、翌日のBBQの準備もしなきゃだし・・・
意外と忙しい一日でした(^^;
それでも、普段はなかなかゆっくり出来ない、みみとの二人の時間をオセロをしたりおままごとをしたりして過ごすことができました。

夜になってパパとののがご機嫌で帰宅。
二人で楽しい一日を過ごしてきたようです。
中学生になって、女の子はどんどんパパと過ごす時間が少なくなるのかな~なんて思っていたけど、小さな頃からの「パパ大好きっ子」は健在のようです(≧艸≦)?

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/09/22 20:42 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花火
この日は『あつぎ鮎祭り』で、夫は仕事で鮎祭り会場に行っていました。
夜には花火大会があると言うことで、ののが部活から帰ってきたら私が子供たちを連れて行って夫と合流する予定だったのですが、途中で
「厚木はすごい雨だよ。花火をやるかも分からないし、今日はやめよう」
と夫から電話。
実際には夜には雨も止んで花火大会はあったそうなんですけど、残念ながら我が家は予定変更。

でも、パパが花火を買ってきてくれたので、庭でみんなで花火大会をしました。

120804-1.jpg

120804-3.jpg

120804-2.jpg

にぎやかで楽しい花火大会のシメには、線香花火だれが最後まで残っていられるか大会も!

大きい花火は見られなくて残念だったけど、楽しい夜を過ごせて良かったです♪
ありがとう、パパ(*^^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/08/04 20:38 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ののからパパへ
今年の父の日のプレゼントは、一日前倒しで渡したのだけど、実際に使って見せてもらったのは父の日をずいぶん過ぎてから。

去年まではお小遣いから、『エビスとか良いビール(500ml)を一本とお手紙』だったプレゼント。
中学生になった今年は、予算1000円以内とグレードアップ。
色々見て回って、こちらをみつけました。

120618-1.jpg


缶ビールに取り付けて注ぐだけで、きめ細かな泡が作れると言うグッズ。
735円也。

注ぎ口は陶器で、キャップ部分はプラっぽく、350ml缶にも500ml缶にも付けられるそうです。
洗って乾かせば何度でも使えるので、良いですね。

パパはさっそくこれで美味しそうな泡のビールを飲んでいます(*´ー`*人)☆.*

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/06/20 23:26 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝の楽しみ
朝の楽しみ、それは。
毎朝、ののを学校まで送っていくときに、車の中でFM横浜から聞こえてくる
「大野智のARASHI DISCOVERY」
を聞くこと(笑)

それから、それを聞きながらの、ののとのおしゃべり。

過保護と思われるかもしれませんが、ちょっと学校が不便な所にありまして。
徒歩30分以上、バス登校可、と言う状況なんですけど、朝練の時などはバスが無くて、歩いて行くしかなくて。
ちょっと女の子1人で歩かせるには不安な地域なんで、毎朝私が学校まで車で送って行っているんです。

みんなで一緒に歩いてくれたら良いんだけど、部活動によって多少の時間のずれもあるようで。
帰りはみんなで歩いたりバスに乗って帰ってきてもらうんですけど、朝は送ってあげられるのでね。
ほんの6~7分なんですけど、二人きりでおしゃべりしたり。
一緒にラジオを聞いて歌ったり。
そんな時間になっています。

中学校生活が始まって、本人も家族も、バタバタと状況に慣れるのが精いっぱいの中、その時の状況に応じて楽しみを見つけたりして過ごしています(*^▽^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/05/17 21:25 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子供サービスデー
子供の日に出かけてしまったママ。
翌日は子供達のリクエストにこたえて子供サービスをしたよ。

ののに聞いたら
「サーティワンのアイスを食べて、ビデオ見ながらまったりしたい。」
って。
翌日から学校や仕事だし、それは大歓迎なんだけど(笑)
やっぱり疲れているのねぇ。

で、みみはこの間から「カラオケに行きたい」ってずっと言ってて。

ビデオ見終わったら、アイス食べてカラオケに行って、夕食は家でゆっくり食べようかって言っていたんだけど。
仕事に行っていたパパが早く帰れるから、カラオケに行こうってメールが来たので。
パパの帰宅を待って夕方までおうちでまったり。
パパが帰ってきてから、一緒にサーティワンに行ってアイスを食べて、カラオケに行ってきました。

120506-1.jpg

実は2週間前ほどから怪我をして不自由をしている実家の母。
なるべく夕食を作って持って行ったり、休日は我が家に呼んでご飯を食べてもらったりしていたんだけど、この日は妹もいるし、一品だけ肉じゃがを作って持って行って、自分たちはカラオケで夕食も済ませちゃいました。

私は運転手なので、飲んでいたのはパパだけなんだけど・・・
歌っている時に何度もビール頼むのは面倒ってことで、これを頼んでました(笑)

120506-2.jpg

カラオケでは、まず一番行きたがっていた みみの曲をお姉ちゃんが入れてくれました。
リクエストは「アンパンマン」だったので、アンパンマンマーチを。
それから「怪物君」や、YUI、大塚愛、嵐なんかをお姉ちゃんと一緒に歌ったよ♪

時々、ママやパパもGLAY、ドリカム、ミスチル、Greeeen・・・懐メロも交えて楽しく歌いました。

Mixiで歌った曲を実況中継していたら、ほとんどが嵐(^^;
Happiness、To be free、5x10、Wish、サクラ咲け、空高く、Dear Snow、One Love、Monster,
Love so sweet、迷宮ラブソング 
・・・
あとなんだっけ?(^-^;

嵐ファンのマイミクさんから、嵐のカラオケのことを「アラオケ」と言うのを教わりました。

楽しかったアラオケ。
それでも帰ってきてから
「あれも歌わなかったね。これも歌わなかったね。」
と言っていたのの。
またみんなで歌おうね。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2012/05/06 20:31 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ