【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生存表明
image_20130520215217.jpg

ずいぶん更新していませんでしたが、一応元気です(^^;
InstagramやFBではちょこちょこ iPhoneからアップしているんですけど、なかなかPCに向かえなくて。
書きたい事もたくさんあるのですが、毎日が光の速さで過ぎて行っている気がします。

年末、保育園のお友達との楽しかったお泊り忘年会や、年始のみみ初めてのゲレンデ。← ええー?!そんな昔?!

最近では、お料理写真の教室に通ってみたり。
初めての「ゆりり亭」にお邪魔して感動したり。

image.jpg

いつか書けることを願いつつ、とりあえず「生きてます」表明 \(^o^)/

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【 2013/05/20 21:53 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
先週の献立
こんばんは。
先週は夫も私も仕事が忙しくて、ご飯を作らない日が何日もありました(^^;

120213-d1.jpg

で、先週の献立一週間はお休みします。
楽しみにしてくれている方、もしもいたりしたら、ごめんなさい(>_<)

今週は作れそうなので、また来週更新しますね。
良かったらまた見に来てください。

これはいつかの晩ごはん。

■鶏手羽先の酢醤油煮
(鶏手羽先、もやし、ネギ、酢、酒、みりん、醤油)

■大根とキュウリのマヨポン和え
(大根、キュウリ、マヨネーズ、ポン酢、胡椒)

■卵の袋煮
(卵、出汁、砂糖、酒、醤油)

■オクラめかぶ


でした。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2012/02/13 20:45 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
運動会やら遠足やら同窓会やら
盛りだくさんの半月でした。
まだ追いついていませんが

色々まとめて更新しましたので、良ければ遡ってご覧下さいませ


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/06/13 21:04 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ごはんやら 1週間の献立やら 更新しました~
みなさん、こんばんは☆
娘達の髪を切ったら、姉妹コケシのようになってしまいました
そして自分の前髪も・・・超オンザ
週末に大事な行事が・・・写真撮影が ある言うのに(泣)

そんなこんなで凹みながらも、日記更新しました(^-^;;


3/25(木) ニラ と ネギ

3/27(土) 4つのアメリカ

3/28(日) 働くママの献立一週間(3/20~3/26)


よろしければご覧下さいませ 

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/03/31 00:34 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
育児日記更新
みなさん、こんばんは☆
久しぶりに夜更かししています
明日が辛いの、目に見えているのに・・・
カルジェルオフしながら、日記を書いていたらこんな時間になってました

↓育児日記を2日分、更新しました。
良かったらご覧下さい。

3/23(火)最後のレッスン

3/25(木)1年の集大成


ごはん日記も、献立も、更新したかったのだけど時間切れ
また後日更新しますので、お待ちください!!


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/03/29 00:34 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅行記アップ!
普段は日曜+平日1日がお休みと言う勤務形態のパパ。
年末年始は4連休あったけど、普段は土日の連休すらなく、旅行に行くのはなかなか困難。
そんなパパが珍しく1/9~11の三日間、カレンダーとおり3連休と言うことで、急遽家族旅行を計画!

それも一度は年末の予定外の出費(結婚した時に買った洗濯機がとうとう壊れて、慌てて購入したのです)があって断念しようと思ったのだけど、検討した結果無理してでも行っちゃえ~!と(苦笑)
と言うわけで、まったくと言っていいほど事前リサーチも出来ず行き当たりバッタリな旅行だったのだけど、そもそもうちってこう言うのが多いですよね。

それでも時間が無いなりに、ネットで調べたり、ネッ友から情報をいただいたりして、無事に行ってきました!
情報提供してくださったみなさん、どうもありがとうございました♪
ホント!助かりました~

楽しかった3日間
遡って更新しましたので、良かったらご覧くださいませ。
さてさて、どこに行ったのでしょう~(*^o^*)

家族旅行一日目♪
家族旅行二日目♪
家族旅行三日目♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/01/16 02:02 】

| お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0) |
風邪ひいて寝込んでるくせに
風邪と戦いながら 今週締め切りの仕事をやっつけて、今朝は戦意喪失
(締め切り守って出すもん出したら脱力?!)
休んで昼過ぎまで寝ていました
と言っても咳のせいで熟睡できず(T_T)

簡単に昼食をとって、勢いでローカルに書き溜めていたメモを一気にアップしました(^^;
11/21(土)~23(月)はアップしてあったのにお知らせしていなかっただけ。


 11/21(土)のの 学習発表会

 11/22(日)キッザニアへ!Go!!

 11/23(月)外遊びとクリスマス☆

 11/26(木)電子ピアノがやってきた!

 11/27(金)送別会

 11/28(土)里芋のグラタン

 働くママの献立一週間(11/21~11/27)

 12/1(火)ドライフルーツ♪

 12/1(火)スパゲティカルボナーラ

 12/2(水)レタスの蟹あんかけ

それにしても、ため過ぎ 
良かったらご覧になって下さいませ(^o^;




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/12/03 14:29 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕事やら ごはんやら 献立やら
ちょっと風邪気味です。
早く寝なくちゃ・・・なのに、寝かしつけて起きてきてPCに向かっちゃってる私 

11/19(木)日帰り出張 お一人様

11/20(金)レンコンのアーリオ・オーリオ

働くママの献立一週間(11/14~11/20)


皆様、風邪などひかないよう、ご自愛くださいませ~(*^o^*)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/11/27 00:22 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
献立 や 子供のコト
みなさま、こんばんは♪
またまたまとめて更新です(^^;
今回は ごはんネタ と こどもネタ と半々ですネ~

11/13(金)おふくろの味 きんぴらゴボウ

働くママの献立一週間(11/7~11/13)

11/14(土)のの が 作ったお弁当

11/16(月)kumakichiさんの「人参とエリンギの味噌キンピラ」

11/17(火)のの が 作ったクッキー

11/18(水)はっぱみたいな おはな

11/18(水)茶碗蒸し


あ~、ついつい夜更かし
明日はキッザニア(遠い道のりだ・・・)
寝なくちゃね(^^;

おやすみなさぁ~い!


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





【 2009/11/22 01:28 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと先週の色々
そろそろ追いつきたい(笑)
先週の色々を更新しました!

 11/7(土)白菜と鶏肉のクリーム煮

 11/8(日)カラメル大学芋

 11/9(月)のの校外学習

 11/10(火)かぶとホタテのうま煮

 11/11(水)骨まで食べられる サンマの柔らか煮



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





【 2009/11/17 23:49 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
