【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひな祭り弁
おはようございます☺

昨日のお弁当は3つ‼️
ののは期末テスト期間で家で食べるための置き弁。
みみは6年生とのお別れ会で、お弁当とのこと。
翌日がひな祭なので、みみだけひな祭バージョン。

でもやっぱり慣れないことするとダメね。凄い時間ばかりかかった割にう〜ん…😅💦
それでもみみは喜んでくれたからヨシ❣️としよう💦💦💦

大好きな6年生のお姉ちゃんと一緒に食べられたって嬉しそうに話してくれました🎵
学童でも普段でも、とっても可愛がってもらってるみたい☺
嬉しいなぁ✨✨✨


そしてひな祭り当日の今日は、張り切って
手毬寿司かちらし寿司弁当を作ろうと思ったら、テストの後友達とご飯食べて帰ってくるから要らないって😂💦
ざんねーん。



★ミートボール
★チーズインウインナー
★薄焼き玉子のお花
★スナップエンドウ
★カラフルピーマンとジャコのきんぴら
★ミニトマト
★おにぎり
★苺
【 2017/03/03 08:45 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お絵描きビンゴ

みみに「保育園でやったから一緒にやろう」と誘われて、お絵かきビンゴをやりました。
知ってますか?
お絵かきビンゴ。

そう言えばののの時にもやった事あったなぁ・・・なんて、やり始めてから思い出してみたり。

まず、紙に折り目を付けるか枠線を描くなどして16個のマスを作ります。
そこに16のお題に沿って絵を描いていきます。
今回、お題はすべてみみが考えました。

みみが「うま!」とか「とけい!」とか言ったら、空いているマスの好きな所に絵を描いていきます。

すべて絵が描き終わったら、いよいよビンゴです。

保育園では、先生が適当に言っていったようですが、三人しかいないので、三人で順番に好きな絵を言っていきました。
言われた絵に〇などをつけていって、1列揃ったらビンゴ!
今回は先に3列揃った人が勝ち。

大人げなく?私が勝ちました(*≧m≦*)

同じお題でも、個性が出ますね?



どれが誰の絵か、分かりますか~?
【 2013/08/01 22:57 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご近所付き合い
今日は町内会デーでした(笑)

午前中は自治会主催の運動会
小学校のグラウンドを借りて開催されます。
役員なので8時集合で準備のお手伝いをしてきました。

いつもは午後2時ごろまで競技があってそれから片付けなのですが、今年は色々あって午前中までとなったので1時頃まで頑張ってきました。

競技は大縄跳びだけ参加。
とは言え、普段縄跳びなんてやらないから、もう大変ー(>_<)
終わってからしばらく足が笑っていましたよ。

うちの自治会は競技のたびに参加賞がもらえるし、商店会協賛の「○○でお買物」と言う種目は、本当にお買物袋を持って品物を頂きに行くだけなので、それも張り切って参加してたくさんの賞品ゲット!
(パパは仕事、ののは捻挫していたため参加できず、例年に比べると少ないですが)
今年は、そば、そうめん、カップラーメン、玉ねぎ、しめじ、ごみ袋、スナック菓子、お好み焼き粉、チューハイ3缶を頂きました♪

moblog_87d64cfe.jpg

運動会の間、子供達はグラウンドで遊びまくり。
のの、足が痛いんじゃなかったの?!(^^;
みみは時々競技の応援をしながらもお姉ちゃん達にたくさん遊んでもらって、小学校のブランコも乗り放題でとっても楽しかった様子。

運動会を終えて昼食をとり、みみをお昼寝させてからは家事をしたりして、気がつけば夕方。
今度はご近所のお通夜のお手伝い
私が一番若かったので、立ちっぱなしで接待しましたよ。

家に帰ってきてからはグッタリ。
今週も疲れがとれない週末でした(^^;


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/06/05 20:34 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ありがとう
一つ前の日記やTwitterを読んでメールをくださった皆様、陰ながら心配してくださった皆様、ありがとうございました。
体調不良は気持ちから来るのか、体調が悪いから気持ちが上向きになれないのか・・・
「元気出さなきゃ」と思ってみても、心も体もなかなか思うようにはいかなくて。
どうして良いのか分からないのが正直な気持ちなのですが。

気にかけてくださる人がいるって思っただけで、心の奥の方からじ~んとあったかな物が湧き出てきました。

美味しい物を食べて。
可愛い物を見て。
楽しい人とおしゃべりをして。

少しずつ、元気な自分を取り戻したいと思います。

ありがとう。

ありがとう。
【 2011/03/31 12:54 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作りギター

ののがティッシュの空き箱と輪ゴムで作ってくれました。
ギターらしいです。
ウクレレ?!
音色はベンベン…(笑)

急に思い付いたらしい。

みみ、喜んで弾いています(*^o^*)
【 2010/12/16 23:46 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
本日創刊ルピシアの月刊誌
moblog_176d3176.jpg

「Tea Party お茶にしましょ」買いました♪

20gのミニ缶のお茶が2つ付いて、テーブルコーディネートや紅茶を使ったお菓子などのレシピでティーパーティのヒントなどが載っていて、980円。

moblog_15754c73.jpg

ルピシアはお便り会員の登録もしていて、毎月試飲のお茶と「ルピシア通信」も届けられるのに(^_^;)
買っちゃった♪

あったかい紅茶を飲みながら、ゆっくり読みたいと思います(*^o^*)




【 2010/11/25 23:16 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生姜シロップ
色々さかのぼって更新を予定していますが(^_^;)
やっと作れて嬉しかったので、先にアップしちゃいます♪

体の中からポカポカ~

ミルクティーに入れて飲んだらぐっすり眠れそう(*^o^*)


【材料】
生姜 100g
きび糖 100g
メープルシロップ 30g
水 200cc

【作り方】
1、生姜をよく洗って皮付きのまま薄くスライスする。

2、材料をすべて鍋に入れて弱めの中火で煮る。


moblog_777e7e5f.jpg

少しとろりとしてきたら火を止める。
冷めるともっととろりとなるので、少しとろりくらいでやめた方が良いです。

moblog_d84b6d19.jpg
【 2010/11/22 18:36 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Thanks you! Event♪
こんにちは(*^^*)めぐです。
いつも遊びに来てくださる方も、たまたま通りかかったと言うはじめましての方も、「日々こもごも」へようこそ♪

日ごろの感謝の気持ちをこめて。
久しぶりにプレゼント企画です。

先日も、妹と子供達とグラン・マルシェにお邪魔しましたが。
私にとって、毎日の生活に欠かすことの出来ない美味しいお茶を提供してくれるルピシア。
そこでほんの気持ちですが、購入したお茶とちょっとしたおまけを、抽選で1名の方にプレゼントさせていただこうと思っています。

ご応募方法は、こちらの記事のコメント欄か左下メールフォームにて「プレゼントに応募します」と書き込んでください。
ご当選者には後ほどプレゼントをお送りするために住所をお聞きしますので、必ずメールアドレスを入力してくださいね。

締め切り 9/20(月)23:59

たくさんの方のご応募お待ちしています♪
(誰もいなかったら、どうしよう・・・ドキドキ)
【 2010/09/17 08:39 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
夏は冷しゃぶサラダ
moblog_6c079d05.jpg

暑いかと思ったらじめじめ雨が降ったり、不安定なお天気が続く神奈川。
通勤電車や職場での冷房にもやられて、早々に夏バテ気味なのか、疲れがなかなか取れません。
早寝早起きで睡眠はバッチリなはずなんですけどね(^^;

夏バテには豚肉!
冷しゃぶサラダにしました♪
疲労回復に良いビタミンB1たっぷりの豚肉とさっぱり生野菜のサラダです。
各々好きなドレッシングをかけていただきました。
私は今日は「ちぎりレタスのドレッシング」。ゴマとニンニクの風味が美味しいです~

そして夏野菜のかぼちゃを揚げて、インゲンとサラダ仕立てに。
こちらも我が家の定番。
インゲンや絹さや、ほうれん草などの青みは、茹でて冷凍庫に常備しているので、ササッと使えて便利です。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただけると励みになります(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





【 2010/07/07 21:46 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春の訪れ


真冬に戻ったみたいな寒い昨日から比べると、寒いと言ってもまだ少し「春」を感じる今日。
通勤路の桜の、まだまだ堅いと思っていたつぼみがだいぶ膨らみ、いくつかは花開いていました♪
枝ではなく、幹に直接花が咲いている所、なんだか健気…(*^.^*)




【 2010/03/26 22:26 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
